※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃま
子育て・グッズ

里帰り中の母親の悩み:実家にいると娘がばあばを求めることが切ない。産後疲れもあり、自宅に帰った方がいいか迷っている。助かることもあるが、切なさを感じる。

里帰り中です。もともと、私の母が大好きな娘。実家にいると私より、ばあばがいい~とぐずります😭授乳中とかママ~と泣かれるよりはいいのですが、実家にいるとばあばがいいと連呼され切ないです😭唯一の至福の時間だった夜の娘の寝かしつけも、(下の子はリビングで母に見ていてもらって)ばあばがいい~と大泣きされてしまいました。。。産後疲れているせいもありますが、悲しくなってしまいます。。自宅に帰った方が上手くいくのかな~なんて考えたりします。実家にいると、ご飯や洗濯等助かることばかりですが。。娘は日中保育園に行っている為、夕方迎えに行ってからはなるべく娘との時間を作っているつもりですが、なんだか切なくてつい涙が出てしまいます😢
同じことあったよ~!なんて方がいたらお話聞かせてください😊

コメント

ちゃろ

気持ち分かります😂息子も同じ頃そうでした。しかも我が家の場合は実母ではなく、旦那さんのお母さんが大好きで…下の子が生まれて退院して帰ってからも、私が家にいる事を喜んでくれるかと思いきや、ばぁばの家にいくー!と。笑
産後で悲しかったし寂しいし勝手にしなさいって思いましたね。笑
懐かないよりはばぁば好きな方が色々と助かるので😂仕事復帰して預けたり、具合悪い時に見てもらえてたり。
息子は今6歳になりましたが、今もばぁば大好きです!よくお泊りも一人で行ってましたが、下の子が大きくなるにつれてお泊りには行かなくなりましたね🤔ママをとられる!とでも思ってるのか。
最後は必ずママですから😂新生児期も今しかないですし、今はお母様に助けてもらってはどうでしょう♡

  • ゆいちゃま

    ゆいちゃま

    懐いているからとっても助かるんですが、やっぱり少し凹みました(笑)
    でもお話読ませてもらって少し気持ちが楽になった気がします☺️⭐️
    ありがとうございました😚
    出産頑張ってくださいね💕

    • 2月1日