※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりが続いています。朝が辛く、食べ物も気持ち悪くなります。つわりがひどい時はどんな食べ物が食べやすかったでしょうか?

11週6日目ですがつわりが無くなりません。
11週に入れば落ち着くかなと思ったんですが
朝が一番ひどく起きて動くと気持ち悪くなり
それでも何か食べないといけないとヨーグルトや
フルーツを口にすると余計に気持ち悪さが増します。
朝がひどい時は大体一日中酷いです😢
横になりっぱなしはダメだなと思っているのですが
起きると気持ち悪いので動く気にもなれず…。
またお腹が空いてるときも気持ち悪くてダメなのですが
みなさんはつわりはどうでしたか?
またつわりがひどい時はどのようなものを
食べていましたか?
食べやすかったものなど教えていただけると助かります。

コメント

マカロン

お辛いですね💦💦
私は吐きづわり、食べづわりが終わった後1ヶ月頭痛が続きました😭
体調が回復したのは5ヶ月に入って2週間ほど経ってからでした!
周りでもほとんどつわりがなかった子、産む当日まで吐いてた子、本当に人それぞれでした😭

3回つわりを経験しましたが、毎回冷やご飯に梅干しをちぎって小さなおにぎりを作って食べてます!
温かいご飯は臭いが辛いので…💦
あとは炭酸水にレモンを絞って少しずつ飲んでました!

はる

私は安定期少し前
まで酷かったです😭

体重もかなり減ったし
全ての匂いが気持ち悪くて
好きな柔軟剤の匂いすら吐き気
してました😭😭

食べれる時にトマトとかフルーツ
あとガリガリくんそうめん、
うどん、おかゆとかそんなんでしたw
大好きなお肉もご飯もラーメンも
この時は全て吐いちゃってたので
なるべく軽いもの食べてました🤔

いずれ終わるので頑張ってくださいね😭😭

はじめてのママリ

出産するまでつわりが続きました。
炭酸なら飲めたのでオロナミンCとかのんでました!
ビタミンB6がつわりには良いと聞いたのでエビオス錠なども試しましたが私に合うものはありませんでした😢

⑅⃝

12週目ですが今朝もつわりで吐きました。
朝だめだとその日1日ダメですよね😭
そういう時は横になるしかないと割り切ってます...笑
わたしはシャーベット、ゼリーなど食べてます...😢

なっちゃん

私は安定期に入るまでつわりがありました。
何を食べても、お茶さえも気持ち悪くなり一日中寝たきりですごしていました💧

何故かパンが食べたくて、パンばかり食べていました。
今は食べたいと思うもの、食べれる物を食べられるだけ食べたらいいんですよ!

ママリ

つわりは25週くらいまで続きました😖💦
つわりの時はなに食べても吐いてたのでいろいろ食べては吐いてました(笑)

でも、ファミチキ、フライドポテト、うな重は吐かなかったです(笑)

  • まる

    まる

    そんなに長く続いたんですね😭
    私は食べたら吐きそうなのですが
    吐いてしまうとせっかく食べたのに…って思っていつも吐くのを我慢してしてます😅
    揚げものはキツそうなのに
    不思議ですね💭

    • 1月31日
s

安定期に入る16週目ごろまでわたしはつわりありました!!
朝は本当に辛いですよね、、😭
横になっているのが一番楽なら、横になってていいと思います!!!ママが無理をしないのが一番ですよ😊💪

わたしは朝は焼きそばパン、昼はマックのポテトとシェイク、夜はトマトでした😂
そんなに気にせず、食べれる物を食べたらいいと思います😊

つわりはいつか絶対終わるので、きっともう少しですよ😊🌟🌟

  • まる

    まる


    みなさんやっぱり朝が辛いんですね😢

    食べれるものを少しずつ
    食べるようにします!

    頑張ります😊

    • 1月31日
deleted user

私は5週目から7ヶ月までつわりでした😭義妹は陣痛の時もつわりがあったって言ってましたよ😭😭😭産んだ途端治ったらしいです。

  • まる

    まる

    人それぞれなんですね。
    陣痛の時まで?!
    それは辛そう😢

    • 1月31日
みーにゃん

脅すつもりとかではありませんが、私は20週過ぎたあたりまでつわりが続きました…
〇週までに良くなるというのはあくまで目安なので個人差はかなりあると思います💦
今は無理をしなくて良い時なので、「横になりっぱなしはダメ」なんて思わなくて良いですよ。
とにかく少しでも気持ち悪さを感じないように工夫して、楽に過ごせるようにして下さいね。
食べられるものも、本当に人によって違うので参考になるか分かりませんが、私は玉子豆腐は割といつでも食べやすかったです。
あと三杯酢の酸っぱいもずく、フルーツの中ではバナナです。
バナナはつわり軽減効果もあって、栄養にもなりやすいので、もし食べられるのならおすすめです。
ベッドの上では三ツ矢サイダーの飴をしょっちゅう舐めてました。
早く良くなりますように…

  • まる

    まる

    みなさんの意見を聞いててもそれぞれですね。
    ありがとうございます!
    1番楽なのはやっぱり横になってる時なので
    周りに甘えてゆっくりしてます。
    調べてたらバナナは栄養もあるからいいってみて
    食べてみようか考えてたところなので
    食べてみます!
    私も三ツ矢サイダーの飴なめてます!!消費量が半端じゃないです笑
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
ゾロチョッパー

辛いですよね😭
私、重い悪阻がやっと過ぎて、今は軽い悪阻中です😓

無理せずに横で寝てます💦

たくさん食べなくても、少しずつ食べていいと思います😭
私は11週の頃は食べないと気持ち悪くて
食べ過ぎるのも余計に気持ち悪くて…
ふりかけおにぎりでちょっとずつ食べてました😓

  • まる

    まる

    軽くてもしんどいですよね😢

    今は少量を何回かに分けて
    食べるようにしてます!
    同じです!空腹も気持ち悪いし
    食べ過ぎちゃうと気持ち悪いし…

    お互い大変ですが
    元気な赤ちゃんを産むためにも
    頑張りましょうね😊

    • 1月31日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    少しずつ食べてるようなら、問題無いです!😊
    辛い日々だけど、いつかは重い悪阻が終わるかもしれないから、頑張って下さい😊

    • 1月31日
森の人

安定期ちょっと過ぎたぐらいまで気持ち悪いのは続きましたが、最近無くなりました(*´ω`*)

炭酸めっちゃ飲みたくて、よくコーラ飲んでました。笑
ずっと気持ち悪い事はなかったので、普通に食事はしてました💦

  • まる

    まる


    つわりがなくなると
    やっぱり今までと違ってご飯
    たくさん食べちゃいますか?

    私も三ツ矢サイダーを
    よく飲んでます!
    喉がスッキリして気持ちいいですよね!

    • 1月31日
  • 森の人

    森の人

    そんな事ないですよ〜😁
    今まで通りの量普通に食べてます!
    気持ち悪いの解放されたら食べるから体重増えるの注意ってよく聞きますよね(´・ω・`)

    • 1月31日