※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊活

排卵に関する検査で陰性だったため、無排卵や妊娠しにくい体質か不安。婦人科での診察を迷っている。皆さんは、今回は様子を見るべきか、次回同じ状況で診察を受けるべきか。

今回もリセット😭、、
排卵するまえに出る伸びおりもなく、排卵日付近に検査薬使ったけど陰性のまま😣。筋腫もあるし、検査薬陰性のままだし、無排卵なのかなとか妊娠しづらい体なのかなって思い始めてきました😖💦
去年末から毎月のように婦人科に行ってたので、
(出血が多いことで診察してもらってました)
今回排卵のこと診てもらいたいなーと思ってるのですが、毎月行ってたのでなかなか行きづらくて😔、、
みなさんなら、今回は医者に行かず様子を見て、次おんなじ感じだったら診察してもらいますか?

コメント

mama

基礎体温はつけてますか?😊
私、1人目の前に一度流産しててその時に多嚢胞性卵巣だと言われて、排卵しづらい体質だと言われました💦

その後、3ヶ月間基礎体温をはかって病院にそれを見せてから排卵誘発剤を処方してもらう予定でした!処方される前に自然妊娠したので飲んでませんが😅
なので、3ヶ月くらい基礎体温を測ってみてそれと合わせて病院に行ってみてはどうでしょうか?🙋‍♀️

  • まーる

    まーる

    基礎体温はつけてないです💦
    やっぱり基礎体温つけてからの、診察の方がいいですかね⁇

    • 1月31日
  • mama

    mama

    うーん、たぶん病院に行っても基礎体温はかってからもう一回来て。的なこと言われると思います💦

    何か病気とかならダメなので一度婦人科に行くのはありだと思いますけど、これから先、妊娠を考えてて排卵検査薬も反応なしの状態ならほかの人より妊娠しづらい可能性は高いので、基礎体温は測っておいた方がいいと思います🙆‍♀️面倒ですけどね💦

    生理不順ではないですか?

    • 1月31日
  • まーる

    まーる

    そうですよね😔

    生理終わってから、基礎体温測って頑張ろうと思います!
    なにか、オススメの基礎体温計ってありますか?

    1.2日ずれる事はたまにありますが、だいたい30日くらいで生理は来てます!

    • 1月31日
  • mama

    mama


    あ、生理中から測ったほうがいいと思いますよ🙆‍♀️
    生理1日目から次の生理開始日までが生理周期になるので!

    私は値段の安い基礎体温計つかってました😂
    でも今は数秒で測れるものとか薬局に売ってると思います🙆‍♀️
    基礎体温つけるのはアプリが便利です!私はEggyってやつ使ってました!他にもアプリあると思うので使いやすいやつを使えばいいと思います!

    そうなんですね😄なら体調とかでたまたま排卵してなかっただけかもですね🙆‍♀️

    • 1月31日
  • まーる

    まーる

    えっ、そうなんですか⁈
    なにも知らずにいました😣💦

    数秒で測れるのは、便利でいいですね!
    アプリ早速調べてみます!

    今月は、バタバタと忙しかったのでそうかも知れないです😣💦
    色々細かく教えていただきありがとうございます😊

    • 1月31日
ママリ

今行っている病院があるのなら、その病院で診てもらったら、その不安が解消されると思いますよ!
私の行ってるところは基礎体温は必要無かったです😊
生理中に行くとホルモンの血液検査してくれると思います!
後は生理始まってから13日目に来てね、などと言われ、エコーで卵胞がどのくらい育っててどのくらいで排卵しそうかとか診てくれてますよ✨

  • まーる

    まーる

    病院によっても違うんですね😃!
    生理中なら、いつ行っても大丈夫なんですか?

    • 1月31日
ママリ

3日目〜5日目なら血液検査できると言われました👍✨

  • まーる

    まーる

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日