※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

実父と喧嘩して2週間。実父が孫に怒り方で問題。謝り方がわからず悩んでいます。どう思いますか?

アドバイスください。

実父と喧嘩していて2週間ほど冷戦状態です。

理由は実父の孫への怒り方です。

実家までは歩いて2分の距離で毎日のよいに遊びに行ってます。
実父は仕事もしていて土日と朝仕事に行く前に車から孫と顔を合わすといったかんじです。


2週間前、下の子が実家で水をこぼしました。
実父もなぜかその日はイライラしていて
見ていないのに、水をこぼしたのを上の子のせいにしました。
下の子にめっちゃ怒鳴りつけて私がタオルを持って帰ってきたら
息子を部屋の端に追いやって、鬼の形相で今にも殴りそうな勢いで息子の目の前でボールを叩いてました。

その姿をみて私が
「殴りよったやろ!怖いわ!もう関わらんといて。朝も見送りせんでいいから」みたいにキレて家に帰りました。

それからずっと口を聞いてません。

旦那にはなしたら
「お父さんもわるいけど、お前も全てを終わらすような言い方(関わるな、見送らなくていい)はせんほうがよかったんちゃう?」
と言われました。
皆さまどう思いますか?
このまま中が悪いのも嫌なんで謝ることも考えてますが謝り方がわかりません。

コメント

KCFB

きっと、時間が解決してくれると思います(*^^*)
大切なお父様ですから。
ごめんなさい。が言えたらいちばんいいですが、言葉がなくても伝わるなにかに、今は助けてもらってもいいと思います(*^^*)

  • .

    .

    そうなんですかね💦
    モヤモヤしてまして、、
    やはり言いすぎたのは私ですの?

    • 1月31日
  • .

    .

    ですかね?の間違いです。笑

    • 1月31日
deleted user

確かに、お父さんが悪いよな〜〜と思います。
内容からしたら言い過ぎでは無いかなと思います。
しかし、お父さん世代の人ってプライドが高かったり不器用だったりする人が多いように思います。
なので、あの時は言い過ぎてごめん、でもあの時は〜〜でなになにだったから言ってしまった、と冷静に話をされてはどうでしょうか?
こちらが下手にでたら、向こうも謝ってくれるんじゃないかな〜〜と思いました。

  • .

    .

    なるほど!
    直接言うのは恥ずかしいのでラインで伝えてもいいですかね??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思います!

    • 1月31日
KCFB

言い過ぎとは思いません(*^^*)

.

ありがとうございます😊
今からラインします^ ^

.

仲直りできました!

父さんも怒りすぎたごめん。
と謝ってもらいました。

ありがとうございました!