※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんどん
産婦人科・小児科

水戸市近辺にお住まいの方へ、小児科を探しています。城里に住んでいるため、近くに小児科がないため専門の病院を探しています。かかりつけの病院は遠いため、新しい小児科を検討中です。

水戸市近辺(水戸・城里町・常陸大宮)にお住いの方にお伺いしたいのですが…
小児科はどこに行かれてますか?

今までかかりつけにしていた病院は、小児科ではなく内科も一緒のところなので、小児科専門のところを探そうと思っています。(住んでいるのが城里なので、小児科がすぐ近くにありません…)

*那珂キッズは予防接種以外ではほとんどかかったことがありませんが、先生が合わないので考えていません。
*やまわきこどもクリニックも一度かかったことがあります。先生や病院の雰囲気などは特に不満などないのですが、ちょっと遠いのでかかりつけにするのはちょっと…と思っています。

コメント

いちご

城こどもクリニックかかっています!
予防接種としても行っています😊
看護師さんも受付の方も先生もすごく親切でいろいろ教えてくれます😊

  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!

    赤塚駅前ですよね😊
    赤塚ならそれほど遠くないので検討してみます✨

    • 1月31日
まりママ

私は、かさの小児科に行ってます(*´﹀`*)予約いらないので、予防接種とか楽ですね\(◡̈)/

  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!

    かさの小児科気になってました🤔
    予約いらないんですね😳
    風邪などで診てもらう時も予約無しですか❓

    • 1月31日
  • まりママ

    まりママ

    朝の8時半から受付開始なので、名前を書く感じです⸜( *´꒳`*)⸝
    風邪の時も予約なくて大丈夫だと思います\(◡̈)/
    あとは、石川クリニックもよかったです✩.*˚
    名前を書く受付の紙が前の日の18時からでてます。
    こちらも、予約なくても大丈夫です。

    • 1月31日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    ネットでの予約はできないですか❓
    混雑はいつもだいたいどれくらいなんでしょうか❓

    質問ばかりですみません😭

    • 1月31日
  • まりママ

    まりママ

    ネット予約は出来ないので、書きに行く感じですね( ;꒳​; )
    私はいつもあさイチで書きに行くので、あんまり待たないですが結構混雑してますね。

    • 1月31日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    ネット予約できない&混んでるんですね💦
    ちなみにネットで今何番まで呼ばれてるかとかはわかりますか❓

    • 1月31日
  • まりママ

    まりママ

    ネットとかはないので、受付でどのくらいになるかだいたいの時間は教えてくれます(*´﹀`*)

    • 2月1日
り

丸山小児科行ってます!

  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!

    丸山小児科、職場の近くなので気にはなってました😀

    • 1月31日
  • り

    初診からネット予約なので楽です😊

    先生も看護師さんも優しいので
    人気だと思います☺️

    • 1月31日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    初診からネット予約はありがたいですね✨
    予約は、時間の枠が決まってますか❓

    • 1月31日
  • り

    最初、分からなくて電話かけたらネットでやり方分からなかったらまた電話してって言われました😊

    まだ予防接種でしか通ってませんが、
    予防接種は午後の何時から何時までって決まってて、15分間隔で予約時間枠あった気がします!記憶が曖昧ですみません。そして説明が下手ですみません。
    ネット見てみると分かると思います!

    • 1月31日
ゆう

やまわきさんに行ってたとのことで、気になったんですが...
私の実家がやまわきさんの近所で、
私の祖母が城里に住んでます。
いつも川沿い通って飯富→常北と城里に行ってますが、
水戸市内に入らないでやまわきさん行けるので水戸市街の病院とほぼ行く時間は変わらないのかなと感じました(><)
私がこどもの時も、私のこどももやまわきさん行けつけです!

  • ゆう

    ゆう


    水戸市内に入らないと言うか、
    街中を通らずにという感じです(ˊᵕˋ)

    • 2月1日
  • てんどんどん

    てんどんどん

    コメントありがとうございます!
    私も城東方面に行く時はゆうさんと同じルートです😀
    確かに時間は変わらないかも…🤔でも何かあの辺道が複雑というかちょっと苦手で😰どこの角を曲がるかとかがいまいち掴めずにいるんです😥

    • 2月1日
ゆう

そうです!
確かに細い道ばかりで城東の中が複雑です😭!
皆さんの病院の案のコメントも参考になります( ´﹀` )♥

失礼しました🙈💕