※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

桜ヶ丘病院での出産について、入院時にあって良かった物やお産バックの内容、退院時の対応について教えてください。他の方の経験も知りたいです。

埼玉県深谷市の桜ヶ丘病院で出産予定です🏥

入院時あって良かった物・使わなかった物を
教えて欲しいです👶🏻

あと、お産バックの内容と
退院時に病院から何か貰えるのか教えて貰えると
助かります😣

桜ヶ丘病院で出産された方以外でも
あって良かった物・使わなかった物を
教えて欲しいです♪

コメント

頑張るマン

桜ヶ丘で去年出産しました!
おさんパット、おくるみ、ロンパース、母乳パット、アメニティ、哺乳瓶、オムツ、骨盤ベルトとかだった気がします!
私は帝王切開したのでクッションもってって良かったです😁
お菓子は毎日3時にでるので持ってっても食べませんでした😙

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます♪
    沢山貰えるんですね😳💕
    骨盤ベルトついこの間買っちゃったのでもっと早く質問してればよかったです😭笑

• 1月31日
  • 頑張るマン

頑張るマン

私も買っちゃってたので失敗しました😭
    爪切りですが私の時は看護師さんが切ってくれてたので私は使わずに終わりました😂
    心配だったら持って行く程度で大丈夫かと思います😁

• 1月31日
きなこ

来月2月に桜ヶ丘で出産予定です🙋‍♀️
入院準備はほぼないです!

パジャマや産褥ショーツ、骨盤ベルトや入院中の赤ちゃんの下着やオムツ、おしりふき、ママのアメニティ(歯ブラシやシャンプーなど)、タオルなど全部用意してくれます✨

なので、自分で用意するとすれば、退院時の自分と赤ちゃんの服、それと使ってるならメガネやコンタクト、充電器くらいでしょうか🤔
それと、赤ちゃん用のガーゼハンカチ、爪切り、綿棒は以前の出産経験から自分で用意していった方がいいかと思ってます😊

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます♪
    私も来月出産予定なんですが切迫早産で医大の方に入院してて😅
    爪切りとかは全然気にしてなかったので助かりました❤
    お互いお産頑張りましょう☺️!!

• 1月31日
じっこ

ついこの間出産しました!笑
お産バックの中身は写メの物が入ってました♪(横から撮ったので見にくくてすみません💦)
オムツとお尻拭き、アメニティーは足りなくなったので買ってきてもらいました!
あとは上の方がおっしゃってるもので十分だと思います!
寝ながらでも飲めるペットボトルに付けるストロー?はあると便利です!
爪切りは必須だと思います😃‼︎結構爪が伸びてて自分の顔とか引っ掻いちゃうので用意していった方がいいと思います✨

• ちひろ

ちひろ

出産おめでとうございます💕
    写真までありがとうございます♪
    やっぱりペットボトルストローは使ってる人多いみたいですね✨
    準備して持っていきます☺️

• 1月31日