※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

ご主人のお昼代は交通費込みで6万円で、お小遣いは渡していません。少ないか心配しており、ランチ代や交通費を考慮して設定しています。一般的には少ないでしょうか?

ご主人のお昼が外食方に質問ですが
おいくら渡してますか?お小遣い込みですか?

うちは勤務先が毎日バラバラで定期が買えないので
交通費込みで6万渡してます。お小遣いというお小遣いは渡してません。
これだと少ないのかなと思うのですがどうでしょうか?

交通費は1日1000円計算ですが場所によっては往復2000円のときもあります。
ランチの相場は1000円なので交通費3万、お昼代3万での計6万を設定してるのですが一般的に少ないのでしょうか?
たまに出勤もありますが日曜、祝日のみ休みで基本は月25日出勤ぐらいあります。
交通費に関しては会社から出てます。

年末年始休みな時も同じ額渡してます。

コメント

さち

うちはお小遣い5万、お昼代1.5万です!
交通費の支給があるなら、妥当な額ではないでしょうか??

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!お小遣いが多いのですね^_^普段何に使いますか?^_^

• 1月31日
  • さち

さち

服や美容院、趣味や友達との飲み会や旅行など・・
    お互い使い方は自由です!(^^)

• 1月31日
  • ママたん

ママたん

なるほど🤔
    飲み会もなく美容院代とかはこちらで別に出してるのでそれも入れたら良いのですね✨✨

• 1月31日
  • さち

さち

そうですね!あとはわたしも主人もオシャレが好きなので、毎月全額使うのではなく貯めてます!
    物欲もなく、友人との交流も少ない、なにより旦那さんが今のお小遣いに満足してるなら問題ないのでは?

• 1月31日
  • ママたん

ママたん

オシャレさんなご主人憧れます😭✨
    必要な時にこっちで買う感じなので別に渡さなくても良さそうですね😅
    ありがとうございます😍✨

• 1月31日
のん

交通費と昼ごはんに消えて、本来のお小遣いはなしってことですか?
じゃあ少ないのではなくて、あげてないが正解では?
好きなもの買ったりはできないってことですよね。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうですね、その中で余ればお小遣いにはなってますが^_^どうしてもならランチを節約してみたいな感じです。

物欲もないしまっすぐ帰ってきて飲みにも行かないのでお小遣いというのは渡してないです😅

ただ家では毎日3本ビール飲むし、必要になった靴や服などはこちらで買ってるのでこちらとしては主人にはお金かかってます😅
    お小遣いの範囲がよく分からないのですがお小遣いって何に使いますか?🤔
    皆さん渡してるんですかね?

• 1月31日
  • のん

のん

うちは本買ったり、お菓子買ったり、友達と出かけたときの外食代だしたりしてます。
    あと私服買ってますね。

• 1月31日
みんてぃ

1万残るかどうかって感じですよね。ご主人によると思いますが気持ちもう少し渡してもいいかも?ただ休みが少ないので使う暇もなさそうではありますね。

• ママたん

ママたん

そうですね、ほぼ残らないことが多いみたいです😅
    休みの日は家族で過ごしてて仕事後も飲みに行くことはなく😅

家で毎日飲んでるビール3本は食費として出してるのでお小遣いではなくて😅
    お小遣いとは?ってなってました😭

• 1月31日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます😊

• 1月31日
かえる

土日祝日休みで、たまに休日出勤ありますが6万も渡してません!
12000円を前半、後半2回に分けてお小遣いとして渡して仕事の日は1日700円渡してます。w
本人から2回に分けてくれないと使いきるから!と言われ、その他も減らしていいよーと言われたのでw

年末年始などは、受け取らないので渡してません!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    前半後半分けるのは良いですね😍✨
    あんまり使うタイプでもなくて😅
    700円はお昼代ですか?

• 1月31日
  • かえる

かえる

独身の時に親がバンバンお金くれる家庭で育ってしまいお金の使い方がわからないらしいですw
    お昼代です!
    なんかコンビニとかファミレスがめんどくさいらしくドライブスルーばっかみたいで。w
    安いし車から降りなくていいから楽~!と嬉しそうに話してました( ̄▽ ̄;)

他の家庭みんなさん結構渡しててびっくりしました!
    私の周りはそんなに渡してなかったので😱

• 1月31日
:)

文句も言われてないならそれでもいいと思います!笑
お小遣いの範囲がどこまでなのかってとこですよねー🤔

うちはお弁当持ちで3万渡してて、タバコや飲み代、たまにいく趣味にかかるお金はお小遣いからだしてもらってます!
私服や、美容院などは家計からだしてます!

その辺もお小遣いにするならお小遣いを増やして、自分で好きなようにやりくりしてってゆうのもありだとおもいます✨