※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子の食事に悩んでいます。偏った食事になってしまい、作る時間や気配りが難しいです。泣き止ませるためにおっぱいを与えてしまうこともあり、姑にも干渉されて困っています。食べてくれないことが多く、心が折れそうです。どのように食事を提供していますか?

一歳3ヶ月になる息子がいます。
最近ご飯の内容が偏ってるなと思いつつ、何を食べさせて良いのかわかりません。
もうなんでも食べられるのですが、同居とか時間とか気を使って食べさせたいものが作れなかったりで、意味もなくギャン泣きされると、泣き止ませようと思って、すぐにおっぱいを飲ませてしまいます。
ギャン泣きしてると姑がやって来てどうした?っていってくるので、めんどくさいです。
作っても食べてくれないことが多くなってきてるので、心が折れかけています。
何をどのように食べさせていますか?教えてください。

コメント

あんこ

簡単1歳食としてオススメを紹介します。簡単なので食べてくれなくてもショックが小さいです。

冷凍枝豆チンして出す
缶コーンを皿にあけてそのまま出す
ごはんに振りかけ
生協の冷凍豆腐ハンバーグ(6分焼くだけ)

うちの一食はこんな感じです😓15分もありゃ用意できます。インスタとかには絶対にあげられないズボラメニューです。

しえみ

うちは2歳半ですが、同じく同居中なので朝ごはんの時に昼ごはんも一緒に用意して台所に立つ回数を減らしてます😓
メニューは本当に簡単なものしかあげてないです😂
パンとチーズとブロッコリー、ご飯と納豆、ホットケーキとコーンスープ、、とかで作るとは言えないものばっかり💦あとは夕食の残りで娘が食べそうなものだけ、、とか😅
息子さんはこれは高確率で食べてくれる!って物はありますか?
私の娘も偏食気味で決まった物しか食べませんが食べなかったらもう諦めてお菓子とかあげちゃう時もあります😓
子供が泣くと来る姑、めちゃくちゃ分かります😭😭めんどくさいですよね!子供は泣くもんだし嘘泣きもするし一々反応しないで!って感じ😩
ミルキーさんすごく頑張ってる印象なので無理しないでくださいね😢