※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

妊娠初期から動悸とお腹の張りがあり、同時に感じることが増えています。気分が悪くなり、頭痛もちょこちょこしてきました。同じ経験をした方はいますか?

こんばんは😊
妊娠初期から動悸はあったし、お腹が出始めてから張りも多いんですが、動悸とお腹の張りって同時になりますか?
最近同時になる事が多くて、しかも横になってるのに動悸と張りが毎日😅
気分が悪くなるようにもなってきててまた頭痛がちょこちょこしてくるようにもなったし(^^;)
今月の健診までもう少しあるし産院に電話して聞いてもおそらく答えは安静にしてて!
か、我慢しなさい!で終わりなんですよね😂
同じような方はいますか?

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!私も妊娠中動悸があり、先生に聞いたところ、お腹が大きくなるにつれて、胃や心臓を圧迫するので動悸が起きやすいと言ってました!あまり張るようでしたら無理せず安静にしてくださいね♬お互い素敵なマタニティライフにしましょう❣️

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

回答ありがとうございます😊
    横になってる状態で動悸と張りが同時にくるんですがそんな事ありましたか?🤔

• 2月7日
  • しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

横になってた時は、逆に楽になってきましたね…特に左側を下にすると楽になりました!
    検診待たずに連絡してみた方がいいかもしれないですね…!

• 2月7日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

やっぱ楽になりますよね(。•́︿•̀。)
    私はその逆なんですよね😅
    もっかい産院に電話ですかね😅
    ありがとうございます😊

• 2月7日