※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日に2年連続でお祝いの言葉がなく、ショックを受けています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

先日の誕生日、親友と呼べる古い友達から2年連続お祝いの言葉なしでした。。。
お付き合いは月1〜2ほど会っていて頻繁とは言えないけれど会っています。
当日も別件でラインがあり完全に忘れられてます。
私は毎年かかさず連絡していて、日付を見ると頭に染みついているので意識していなくても思い出せます。
当日は他の友達からLINEやサプライズで祝ってもらい幸せでしたが、それがひっかかってしまっています。他の友だちなら「今日なんの日?」とかシャレで言えるのに2年連続忘れられたことに結構ショックをうけ言い出せませんでした。。。
同じような経験をしたことあるかたや逆に忘れちゃう方、お話聞いてみたいです。。。

コメント

ハウル

私はこどもが産まれてから、人の誕生日を忘れやすくなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、ありますね!しかしながら、私はもう20年以上の付き合いだから子供の誕生日みたいにあたりまえに年間行事になってる私からすると寂しい気持ちでした(T_T)

• 1月31日
ちゅん

私は忘れちゃう派です😂
悪気は無いんですけど、子育てやいろいろなことでバタバタしてるとうっかりということが多々あります。…かと言って私自身、誕生日を忘れられていてもみんな家庭があって忙しいから仕方ないと思っています。段々と年齢を重ねていき、お祝いされるよりお祝いする側になってしまいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。みんな忙しいですもんね💦わかってて消化しようとしたのに去年言葉をもらえなかったこと、今でも覚えているしつこさよ。。。とじぶんでもイヤなんですが(T_T)
    でも、親友好きすぎてさみしいんです笑笑
    旦那より付き合いの長い親友だから、年間行事として染み付いててこれからも私にとって彼女の誕生日は特別です☺️

• 1月31日
  • ちゅん

ちゅん

確かに!旦那より付き合い長いですもんね。それだけ大事に想われている親友の方もしあわせですね🤗❤️
    私はそんな親友とは2年前に縁が切れたのでうらやましい限りです。そんな関係性をこれからも大切にしてください🙋💕

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうラインしちゃいました!そしたら速攻おめでとうラインきました^_^
    すべて成仏しました笑笑
    大切にします☺️

• 1月31日
a.u78

親友でも、頻繁に遊ぶ友達でも自分の誕生日にお祝いの言葉なかったからと言ってショック受けたことないです😅💦
当日LINEしてても言わないことあります😂
後日、そういえば、、、と送るときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親友以外のお誕生日は悪気なくスルーしちゃうときがあって、後からパターンあります😫他の子なら忘れられてもショックとまではいきません💦
    親友を愛しすぎてるのかも😫

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

月1~2回って私からすると頻繁です🎵笑
そのお友達さんは独身ですか???
私も自分の誕生日にLINEくれた親友の誕生日を忘れて、1ヶ月後に気付いて慌てて遅れてごめん!とLINEしたばかりです😅
悪気はなかったですが、親友でもやっぱり忘れる時忘れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気ないですもんね!
    もーあまりにジメッてる自分やなんでラインしちゃいます😂
    どうも、好きすぎて😂

• 1月31日
nana

私も人の誕生日を忘れるタイプで…
悪気はないんだと思います(´-ι_-`)
単純に忘れてるんだと思います 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も覚え悪くて何人かしか覚えられてないのですが💦
    単純に忘れられてるのがさみしいとかかまってチャンですよね😅

• 1月31日
きみんちママ

私は旦那さんから1番におめでとうって言われたら、友達とかからは来ても来なくても気にしないです。
でも私からはおめでとういいます。
サプライズはしたいですが、逆にされたり、プレゼント貰ったりは苦手なので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもなるべくおめでとう、たくさん言おうって思います^_^

• 1月31日
ママリ

私は、人から誕生日を覚えられてて、いかにも覚えてるよって感じで「おめでとう。」って言ってくるのを煩わしく感じるタイプです。
なので、どんなに自分に言われても私は、言わないです。というか誕生日も覚えてないです。誕生日は家族のみ祝います。
フェイスブックとかおめでとうメッセージが送られて返信するのが面倒なので、プロフィールから誕生日を削除しました。
そう言う人もいると思って過ごす方が、気が楽になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうが煩わしい人もいるのですね💦

• 1月31日
マミムメイモムシ

人の誕生日を覚えられる人と覚えられない人がいますよねー!

私の親友は一度も私の誕生日にお祝いの言葉をかけてくれたことないですよ!(笑)

いつも数日過ぎてから、
あ!そういえば!って感じです(笑)

でも、だからって親友をやめるわけじゃないし、個人的には祝ってもらって当たり前とは思ってないので

そんなことは気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、やめるどころか、私を忘れないでー!状態です笑笑
    でも、しゃーないですね😭

• 1月31日
みきこ

私は人の誕生日全く覚えられないタイプで、近くになって確認して当日連絡しなきゃ!
と思っても結局忘れちゃうタイプです笑
過ぎてから気付いて過ぎてから言ってもな〜と思って結局連絡しないパターンが多いです🤣
お友達もそうゆうパターンの方じゃないですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ぎても連絡ほしいです笑笑
    でも、そうやって当日しなくちゃーって、気にしてくれるだけでも嬉しいものです😄
    結局、ラインしました😝
    おめでとうと次会う約束しました😄すべて成仏しました笑笑

• 1月31日