※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

3人兄弟の子育て経験者に質問です。3人目が生まれたばかりで大変か、それとも上の子たちが手伝ってくれるので楽だったか教えてください。

3人年子で子育てされてる方😣
今年子を育てています、下の子は1歳なったばっかりでもしかしたら妊娠したみたいです。
やっぱり大変ですよね?
それとも2人より3人の方が上2人が遊んでてくれるから楽だったとかありますか?
どんな感じだったか教えてください😣

コメント

きなこ

はじめまして😊上の子達が年子三人です😆今は小学生になりました❣️
私は大変さはあまり覚えてないので
そこまで大変ではなかったのかなって
思いますWwでもよく旦那夜勤の時お風呂どーしてるん?とか周りにはきかれましたけどなんとかなりますよ😍
一気に大きくなってくれて逆に良かったと思います🤣ただ参観日は保育園のころからあっちもこっちも回らないといけないのが大変ですね😆

  • 3児ママ

    3児ママ

    すごい😣
    あたしは落ち着きがないのか上の子にイライラしがちで😣
    3人ってなったら爆発するんじゃないかって不安で😣
    泣かれる他は大変に思ったことないんですが、どうでしょうか😣

    • 1月31日
ぽん

4人年子です。
小さい時は大変ですか
いまはお手伝いしてくれたりして
助かってます(*´∀`)

  • 3児ママ

    3児ママ

    別の質問すみません😣
    上の子たちは保育園には入ってたりしてましたか?
    私はまだ仕事をしていなくて4月からお仕事探す感じで、4月から息子たち2人が保育園に通うことが決まりました。
    その場合どうなりますか?
    保育園通えなくなっちゃいますか?😣

    • 1月31日