※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
子育て・グッズ

お友達のママさんへのお礼、お返しに何がいいか悩んでいます。300〜1000円以内で、お菓子はNGと言われたけど、何を持っていけばいいでしょうか?食器洗剤や子供用シールなどのアイデアを教えてください。

娘のお友達のママさんから、サイズアウトしていらなくなったオムツをもらいました。
そして、今度お宅にお邪魔する事になっています。

事前にお返し含め、お菓子などいらない。と言われていますが、何かお礼を渡したいのですが…何がいいでしょう。
何かちょっとしたお菓子をやっぱり持っていこうと思っていたのですが、お菓子は沢山あるからいらないって言ってたのに持っていったら迷惑かな?と…
何か使える物の方がいいかな?などと悩んでいるのですが、何かありますかね?
ラップ?食器洗剤?何か違うかな?…💦
子供が好きそうなシールとか?
逆に気を遣わせちゃったな〜と気を遣わせたくないので、あまりお金をかけづに300〜1000円以内だったらいいのかな?と思っているのですが、どうでしょ?

それともいらないですかね?
皆さんならどうしますか?
いくらくらいでどういったものを渡すなど教えて下さい。
それとも持っていかないで、家にお邪魔する時に飲み物とか持ってく〜など色々な意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

天音

お友達からしたら、使えなくなった物なので
気を遣わないでねって事でしょうね…

なので、購入した物じゃなく、実家から野菜イッパイ貰ったからお裾分け~とか、
手作りでゼリーとか作った物はどうですか?
オヤツに食べよーって😄

ちびた

困った時はいちごとか、りんごとかフルーツにします😊

又は、お菓子いらないって言われてたら大人用にちょっと贅沢感味わえそうなケーキとか、カルディで美味しそうな飲み物とか。
ブラックティーとか、オススメのレトルトとか。(夕飯のおかずの足しにして〜的な感じで。)
コストコで大量買いしてあったものとかを一部持ってくとかもたまにします(トマト缶とか)

一番角が立たないのは手作りだけど、面倒なので私はいつもそんな感じです。

あやこ

うちも間違えて買ったオムツ渡しましたら、じゃがいもが返ってきました笑
邪魔なものだったのでお返しとかはいらなかったです。

ひぃと

私だったら飲み物にすると思います😘
子どもたちのジュースと自分たちのコーヒーとか紅茶とかですかね😆

pii

お邪魔したときのために、飲み物とケーキか
こどもたちにもあげれるので、いちごやめろんなどのフルーツ、
ハーゲンダッツなどのアイス家族人数分持っていきますかね❗☺❤

はまやん

皆さん、回答ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい。
凄く、勉強になりました!!😆
飲み物とフルーツ!とてもいいと思いました。丁度貰い物で大量にもらった美味しい柿があるのでそれと、飲み物を持っていこうと思います。☺️プラスで、自分達(大人)がちょこっと食べれそうなお菓子か何かをコンビニかどこかで行く途中に買って行こうかなと思います。ありがとうございました。