※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳中にうんちが背中漏れする悩みです。斜めになると漏れやすいようで、座ったり寝たりの体勢では漏れないそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、完母です。
体重6.2キロの男の子なのですが
パンパースのMのテープをつけています。
朝の授乳の時、うんちをするのですが
いつも背中漏れしてます(TT)
今日は首の手前まで(TT)
授乳中なので体が斜めになってるから漏れるのか
日中の座った体勢の時は漏れず、ねんねしている体勢も漏れません。

同じようなお子さんがいらっしゃったら
アドバイス頂きたいです(´・ ・`)

コメント

りさ

うちもずっとパンパースでしたが、授乳中やチャイルドシートにのせてると漏れました(笑)
背中漏れならムーニーの方が良いかもしれませんね‼

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます(^^)
    ちなみにムーニーのテープタイプですか♪?

• 1月31日
うさまる

パンパースはうんた漏れしやすいと聞きます😂
メリーズはおすすめですよ☺️

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます😊
    ウンチ漏れしやすいんですね(TT)
    参考にします☺️ありがとうございます!

• 1月31日
はな

パンパースもれますよね!笑
うちの子も授乳中、バウンサーとか膝の上にお座りさせてたら100パーもれます!
なのでオムツ替えのときに手間ですがコットンとかティッシュを背中あたりに挟んでます!そーするとガードできます!
あとパンパースでも、肌へのいちばんは漏れないです!

• まめ

まめ

毎朝肌着をお湯に浸して漂白剤につけるのが日課になっちゃってます(TT)
    漏れちゃうけどコットンなどが吸収してくれるということでしょうか☺️?
    参考にさして頂きます(^-^)

• 1月31日
  • はな

はな

そうです🙌💕ティッシュを背中に挟むとそこで、せき止めしてくれます!でそのままポイ!です!笑
    私も一日肌着を何枚洗うんだ!?ってくらい洗ってました!笑

• 1月31日
  • まめ

まめ

なるほど!!
    やってみます😊😊
    ありがとうございます!

• 1月31日
めめ

パンパースは漏れやすいって聞きますし、私も実際に変えたうちの1人です(笑)
今は5ヶ月になりましたが3ヶ月の時はムーニーのM使ってましたよ〜😊
また、パンツタイプにすると後ろのところにウンチポケットがあるのでほとんど漏れないです😳
ぜひ使ってみてください😊

• まめ

まめ

やっぱり漏れやすいんですね(TT)
    パンパースから変えようと思っても、いざどれにしよう😢となっていたのでとっても参考になります☺️☺️
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日
pii

パンパースほんと漏れます!
背中スカスカですし、ゆるうんちは毎回漏れてました(笑)
3ヶ月のころムーニーテープにしてみたら、やわらかすぎて半ケツになってしまい(笑)半ケツなので当然漏れました!!
メリーズテープにしたら漏れにくくなりました😭❤
最近、ムーニーのパンツタイプで、ゆるうんちポケットついてるオムツ使ったんですけど、これも漏れにくいと思います❤☺
けど3ヶ月だとパンツはかせづらいし、少ない枚数しかないのでお金かかるので、メリーズのテープがおすすめですかね❤

• まめ

まめ

半ケツ🤣私も時々留めが甘くてなっちゃってる事あります😅
    メリーズ、ムーニーでどちらを試そうかと思っていたのでとても参考になりました!
    大きくなるにつれて枚数どんどん減ってますね😭
    試してみます💓

• 1月31日
ちょこ

まめさんと同じく、生後3ヶ月ちょっと、現在6.2キロの息子を完母で育てております。うちのコも朝イチ授乳や授乳中よくうんちをします。うちの場合は横漏れが多いのですが1度うんちをすると気がそれてしまって乳首をくわえなくなってしまう(くわえたとしてもひと飲みしてすぐ離すを繰り返す)ので、うんちをした段階でもう片胸の授乳がまだだったとしても1度オムツ交換するようにしています。そのまま続行すると高確率で漏れるけどすぐに替えると漏れの確率が気持ち下がった気がするかな‥?ちなみにオムツのサイズですが、Sサイズはもうサイズアウトされた感じですか?同じくパンパースを使用していますが、うちはSサイズだとまだ少し大きくてわりとキツめにしっかりとめています。なんとなく勝手にお子さんのサイズ感も同じ位なのかな、と思ったのですがサイズが合っていないのも漏れの原因だと聞いたので(^^)

• まめ

まめ

とても親近感湧いちゃいました👶🏻💓
    そうです!授乳中踏ん張り始めるとお乳を離したり吸ったり(^^)タイミングがよければ座った体勢にし、背中漏れを回避したりの日々です😅
    Sサイズ使用時から背中漏れが始まったので思い切ってMに替えてそこからはMを使用しています😊Mでも背中漏れ続行でしたが😅😅

• 2月4日