※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

イスラエルに最近行った方、行ったことがある方教えて下さい。主人が出…

イスラエルに最近行った方、行ったことがある方教えて下さい。
主人が出張でイスラエルに行くことになりました。滞在先はテルアビブとエルサレムです。安全とは言われていますが、同じ国内に危険な地域があるので、ものすごく心配です。
どの程度安全なんでしょうか、注意するべき事などあれば教えて下さい。

コメント

セレニティ

腕時計をしたり外で携帯をいじりないとか注意してれば大丈夫かとは思いますが…。
やはり高いものでなくても国によっては高価なものになりますしそれを持ってるってことはお金持ち!っと判断され襲われる可能性もあると思います。
フィリピンに行った時たまたま持病の飲み薬のポーチを持って飲食店に入ろうとしただけなのに襲われそうになりました。
知り合いの社長さんはお金があってもわざとボロボロの服や靴を履いて海外に行きます。泊まるのは高級ホテルなのですが危ないからと…

• りさ

りさ

コメントありがとうございます。
    参考になります。日本で当たり前な物でも、お金持ちに見えるのですね。
    スーツ着用でなければ、着古した服で行かせようと思います。
    海外行ったこと、ほとんどないのに、いきなりイスラエルでビビっております(^_^;)ありがとうございます。

• 1月31日
( •̀ .̫ •́ )✧

イスラエルどころか
海外も行ったことないんですけど
コメントしちゃいます🤣💦
そしてテルアビブとエルサレム
知らなかったので検索してみました💓
おしゃれな海外〜✨って感じで
観光地にもなってるみたいです🎵
私も行ってみたいと思うくらいです💕
そんな写真見たら
安心出来るんじゃないかなー?
と思いました😁
全然答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• りさ

りさ

私も海外ほとんど行ったことないので、イスラエルなんてTVのニュースで見るイメージしかありませんでした。
    おしゃれな海外に見えますよね!首都は安全と信じて送り出します。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
あ

友達がイスラエルに住んでます。
今のところ危険な話は聞いた事ないですが、信号機がよく故障して道路が凄い状態になるってのは聞きました。
あと警察がすぐ来ないとか。全部がそうじゃないかもですが😅

• りさ

りさ

やはり日本のようにはいかなくても、命に関わるような危険はないのですね。安心しました。
    警察がすぐに来ないのは少し心配ですね。滞在中何も起きない事を願います。
    ありがとうございました。

• 1月31日