※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

予定帝王切開での出産と息子の授業参観が同じ日。先生から参加を促されるが、出産後の貴重な時間を過ごしたい。授業参観の重要性に悩んでいます。

もうすぐ予定帝王切開での出産になります。
手術の日の同じ時間に息子の授業参観があります。
元々学校は休ませて最後の出産になるので息子にも産まれてすぐの赤ちゃんに会わせてあげたい。こんな機会は2度とない。と、思っていました。
しかし先生から電話があり、息子さんも授業参観を楽しみにしていたので何とか参加して欲しい。と何度も言われました。
こちらも、こんな機会は2度とないので見させてやりたい。と伝えましたが引いてくれません。
そんなに授業参観が大切ですか?
しかも、自由に参加して自由に帰る方式の参観です。
モヤモヤしてしまい質問させて頂きました。
皆さんならどうしますか?

コメント

mekm

息子さん自体はどうお考えなのでしょうか?
授業参観に参加したいのか
お産に立ち会いしたいのか……
そこがまず大事だと思います

どんなことをする授業参観なのか
わかりませんがどんな形であれ
その授業参観に対して色々と
してきたと思うのでしたい行きたい
気持ちがあるのでしたら
そちら優先も視野に入れた方がいいと思います。

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうでしたよね😅
    子供の気持ちを考えていませんでした💦
    今聞いてみたら、体育で縄跳びするだけ。赤ちゃん見るの楽しみにしてたから赤ちゃん見に行きたい。とのことでした😅
    完全に親の都合でしか考えていませんでした💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月31日
  • mekm

    mekm

    おおお、そうでしたか🥰🥰💓
    優しいお兄ちゃんですね✧︎✧︎
    じゃあ、担任の先生にもそれを伝えて
    休ませちゃいましょう!(笑)

    出産がんばってください💓

    • 1月31日
  • アオ

    アオ

    先生に伝えてみます😌
    そしてmekmさん週数同じですね✨
    赤ちゃんに会うの楽しみですね💕
    お互いに出産頑張りましょう😊✨
    ありがとうございました✨

    • 1月31日
  • mekm

    mekm

    本当ですね🥰週数同じです🥰
    いつ陣痛くるかヒヤヒヤですが
    楽しみです🥺💓
    がんばりましょう💓

    • 1月31日
  • アオ

    アオ

    陣痛ドキドキですね💓
    私も緊張と恐怖と楽しみとぐちゃぐちゃですが初の女子なのでワクワクします😆
    無事に産まれてくれることを願うばかりですね😌✨

    • 1月31日
♡

私なら休ませます。
いくら先生に言われても、アオさんが赤ちゃんを見せてあげたい!という気持ちが強ければなおさら♡
なんども立ち会えることではないですから♩
私は元幼稚園教諭ですが、、そこまで言うということはなんか特別なことやるんですかね?笑
息子さんに役があるとか、息子さんが得意な運動やるとか、、?

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    子供にどんなことするのか聞いたりするべきでした💦
    今聞いてみたら普通にいつもの体育で縄跳びするよ。赤ちゃん楽しみにしてたから見に行きたい。とのことでした😅
    完全に子供の気持ちを考えていませんでした💦
    ありがとうございました✨

    • 1月31日
アリエル🧜🏻‍♀️

子供に聞いてその意見を優先させます!😊

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    子供の考えを優先させたいと思います😊

    • 1月31日
coco

一般的には出産の方が大事だと思います。
でも先生がそんなに引かない理由があるのかなと思いました。
息子さんいくつですか?
息子さん本人に気持ちを聞いた方がいいと思います。

出産てすごいんだよ、見てほしいよ、息子さんに伝えるとか。

  • アオ

    アオ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅
    子供の気持ちを優先させた方がいいですよね😌
    先生は、息子さんも楽しみにしていたので。とのことでしたので、息子に聞いてみたら、赤ちゃん楽しみにしてたから見に行きたい。とのことでした。
    完全に子供の気持ちを考えていませんでした😅
    ありがとうございました✨

    • 1月31日