※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

つわりが突然なくなり、次回検診まで待つか、本日病院に行くべきか相談中。次回検診は別の病院で、どこに行くべきか悩んでいる。母のつわりも酷かった。

昨夜からつわりが突然なくなりました。

前回5週6日で病院に行き赤ちゃんが育ってるいました。
現在6週4日です。次の検診は8週4日までら待たなくてはなりません。

本日病院にかかるべきでしょうか、、、また待つべきでしょうか。

次回の検診は普段の病院から違う病院に転院します。
どこの病院にかかるべきでしょうか。

私の母はつわりが酷かったようです、、、。

コメント

mama👧💜

出血や腹痛などがなければ大丈夫だと思いますよ!私の母はつわり軽かったですが、私は入院するほどひどかったので関係ないですよー!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

病院の対応によっても違うと思うので、心配なら連絡してもいいかもですよ!
私が通ってるところはつわりがなくなっても、他に腹痛や出血などなければ様子見してくださいと言われます。
まだ初期のためつわりにも波があります。
その日にあったのがパタリとなくなったり、急に食べれなくなったのが、今日は食べれるとか。。

初めは不安になりますよねー(^_^;)

  • 坦々men

    坦々men

    連絡してみようかと思います。不妊治療でようやく授かった子ですが
    その分流産率もあがるようで、、、
    少し敏感になってしまっています。゚(゚´ω`゚)゚。

    しかしいきなり症状がなくなったことは事実なので
    見てもらいに行ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月31日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    それなら尚更敏感になってしまいますね💦
    見に行って赤ちゃん元気なら安心できますしね🙌✨
    何事もありませんように!😌✨

    • 1月31日
ぴ

わたしも1人目の時そういったことがあり、不安だったので一応病院に電話しましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
大丈夫だと思うけど来てみてもいいですよ〜と言われたので病院駆け込みましたが、赤ちゃん元気でした👶🏻❤️(笑)
普段いっていた病院の方が安心できるのであれば、そちらでいいのかなと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • 坦々men

    坦々men

    胸の張りも無くなることってありましたか?汗

    • 1月31日
み

私もつわりがパタリと消えましたよ!

deleted user

まだ初期でつわりすら安定しない時期なので、腹痛や出血など、明らかにおかしな症状がなければいわれた日に行けばいいですよ。
みんなそうやって一番よくわからない時期はおんなじように不安になります。元気にそだちますように!

イチゴ

ビックリさせるかもですが
私は1人目の時に10週で
急にパッたりつわりが無くなり
あまり気にしてませんでしたが
お腹の中でなくなってました
なので私なら心配なら
行くべきだと思います😭

ちなみにその後に長男妊娠しましたが
つわりは20週くらいまでありましたし
今の妊娠も未だに吐きます(´·_·`)

ママリ

その頃は調子良くなったなと思ったら2.3日後にまた悪阻になったり安定してませんでした💦
激痛の腹痛、出血がないのなら様子見ても良いかもしれませんが心配で気になるならストレスになるので電話してみてもいいと思います。
状況は違いますが、妊娠中に胎動が感じなく心配で夜中に病院駆け込んだ事あります。病院行って赤ちゃん元気なら安心ですし😄

e.

悪阻は波があるので、なくなったわけではないと思います。
それに、出血とか腹痛がないのなら、病院行かなくても大丈夫だと思いますよ!