※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izuaya
ココロ・悩み

彼氏の育ての両親に感謝しているが、他人として扱われるのが辛い。彼は妹やその友達を褒めて、嫉妬心を感じている。自分の感情に戸惑っている。

彼氏の両親は、彼が生まれてすぐに亡くなっていて親戚の方に育てられました。その育ての両親には、娘2人、息子1人がいます。私にとって彼の両親はほんとに他人です。これから籍をいれたとしても彼の育ての親って言うだけで他人です。
でも、彼を自分の子のように育ててきたご両親には感謝していますし中々できない事だなと尊敬します。私も仲良くしたい気持ちは凄くあるのですがどう接していいのか全く分からず彼の隣で微笑んでいるだけになっています。
また、彼も本当の兄妹ように思っているのですが下の妹が可愛い、下の妹の友達は美人が多い、妹さんにも私を基準にしてたら彼女ができないと言われたなどと自慢気に話してきます。
私にとっては他人なので他の女性を褒めるのは良い気分にはならないです。
じゃあ、私より妹と付き合えばと思うしもっとキレイな人と付き合えばって思ってしまいます。
自分がこんなに嫉妬深いなんて思ってなかったしどうしても割り切れない自分がいて情けなくなってきます。

コメント

ママ

別に彼とご家族の血の繋がりって関係なく無いですか?その情報にそこまで固執する意味が分からないです🙌🏻
血が繋がってても義両親とのお付き合いは難しいでしょうし、血が繋がった妹に嫉妬する方もいますし。
彼の身になったら好きでそのような家庭環境で育ったわけじゃ無いのにそんな風に付き合いづらいと思われるのは寂しいと思いますよ。

• izuaya

izuaya

血の繋がりというかどの立場にいたらいいのかが分からないといいますか…
    彼も両親と上手くいっている方ってだけでめちゃくちゃ仲が言い訳でもないので私はどう接したらいいのが全く分からなくて

• 1月31日
れん

血の繋がりがあってもなくても、彼氏さんが、育ての両親と娘さんと息子さんの中で、同じ兄弟として育ってきたなのなら、それは立派な家族なのでは?
生純さんにとって他人なのは、本当の兄弟だろうが親子だろうが、他人は変わらないのでは?
それだと将来誰かと結婚しても、その方の両親も兄弟も他人なので、良い気がしないと言うことになるのでは?

彼氏さんのことを自分の子思ってちゃんと育ててくれたから、今のその方をあなたが好きになったのでは?

あと彼氏さんがあまりに妹さんの褒めるから、モヤっとしただけなのでは?
私も、旦那のお姉さん達のことで、モヤっとすることありますよ😅

• izuaya

izuaya

伝えるのが苦手でこういう文になったのですが私は彼のお父さんの事大好きです。突然、彼女です。ってやっきた私を受けいれてくれて何かと気にかけてくれてとてもいい方だなと思っています。両親と彼もめちゃくちゃ仲が言い訳でもないのでどういう立ち位置というかどう接していいのかが分からないんです

• 1月31日
ゆうママ

産まれてすぐにご両親を亡くされていて、
親戚の方に育てられたのでしたら
彼氏さんにとって例え血が繋がっていなくても家族同然だと思います😭

大事なかけがえのない家族なので
もしその人達のことを、
ただ育てただけの他人だと自分の彼女から思われていたら
すごく不快だし、悲しい気持ちになると思いました😅💦

他人ではなくて、彼氏さんのかけがえのない家族だと思うことはできないのでしょうか😭?

血が繋がっていなくても兄弟仲良いこともいいことだと思います💧😣妹と付き合えばとか、もっときれいな人と付き合えばと思うのはちょっと理解できなかったです💦
彼氏さんは生純さんのことが好きで付き合っていると思うので、そこは自信持って欲しいです😓

• izuaya

izuaya

伝えるのが苦手ですいません。
    私は、彼を育てようと引き取ってくれたご両親に凄く感謝しています。突然やってきた私にもよくしてくださるので第二のお父さんのような存在です!
    でも、そこまで彼と両親が仲よくないのでどうしたらいいのか分からなくて

• 1月31日
あーりん

立派な両親だし兄弟やないですか(*´∀`)♪
ましてや血も繋がってないのに兄弟仲良くとか凄いことですょ☆
結婚したら家族になるんですょ
他人ではなくなります
最初から普通に両親と話すことなんて誰もできませんゆっくりでいいんです
もし自分が逆の立場でそんなこと言われたらどうですか?
キツイ言葉かもしれないですが
血も繋がってないましてや自分達の子供もいるのにそれでも引き取ってくれて一生懸命育ててくれた親なのに
彼女に育ての親だけど他人だからと思われ言われたら腹立てないですか?

• あーりん

あーりん

そんな彼女と結婚したいと思いますか(´・ω・`)?

• 1月31日
  • あーりん

あーりん

なにか嫌なことを彼の家族にされた
    もしくわ彼がされてたなら
    他人他人言っても仕方ないですが

みててとても不愉快です

• 1月31日
  • あーりん

あーりん

後私が結婚しなかったシングルになった理由のひとつは
    彼からお前の両親は結婚しても他人だからと言われたことです
    一番言われたくなかった言葉です
    とても大事な家族にたいして一番言ってはいけなかった言葉を彼はいってしまいましたッ(..)
    そんな彼は私を入れて三人の腹違いの子供いますが女と縁を切られてます
    二人の女性にも同じことを言ったみたですッ(..)

• 1月31日
  • izuaya

izuaya

彼のご両親の事大好きです。
    彼を育ててくれたことにも感謝しています。でも、上手く接せれない自分がいるんです。

• 1月31日
ぽん

私は親が再婚しているので、
今の母と妹は血が繋がっていません。
でも育ててくれた母には感謝しているし
母も妹も大切な家族です。
それを血が繋がっていないからと
そんなに他人他人と言われると悲しいです(T_T)

血が繋がっていないからどう接していいのかなど
特に考える必要はなく、
彼のご両親として家族として
普通に接してあげて欲しいなと思います😞

• izuaya

izuaya

彼のご両親の事大好きですし、感謝しています。突然やってきた私にも親切にしてくれてます。彼と両親はそこまで仲よくなく自分がどこまで介入していいのかが分からくて距離のとり方も分からないんです。

• 1月31日