※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izuaya
家族・旦那

これから籍をいれるつもりなんですが最近、彼氏の言い方に凄くイラつく…

これから籍をいれるつもりなんですが最近、彼氏の言い方に凄くイラつくし悲しくなります。
今、同棲していて出会った頃と今とで言ってた事が違うなって思ったり話をきちんと聞いてくれたよき兄的な存在だった彼はどこにいったのでしょうか?
彼とは仕事場で出会い付き合い始めました。最初は、友達のような兄のような存在で一緒にいてもいつも笑わせてくれて気楽に何でも相談できる相手でした。また、長い付き合いの友人2人程にしか話たことのない事も彼には1ヶ月もしないうちに話せていました。自分が今まで辛かったこと腹が立った事すべて受けいれてくれました。それから付き合い始めて1ヶ月程で結婚の話がでて半年後くらいに婚約者として私の両親に挨拶をしました。
子供の話もでてきて私は3人欲しくて彼も子供が好きで家族が多い方が良いと言ってくれました。
二人でまだ存在もしない子供の名前を考えたり色んな話をしました。
なのに昨日、何気ない会話で子供はどっちでも良いと言われました。子供だけが全てじゃない。東京では俺は結婚が早い方だ。子供のために結婚するんじゃない。と言われました。ちなみに今、妊娠しています。彼もその事を知ってます。凄くショックでした。思わず彼のいない所で泣いてしまいました。だったら今までの30までには子供欲しい。や生理が遅れ検査薬をするたびに今回もダメだったかとショックをうけてたのは演技だったのかと疑いたくなります。そんな中途半端な男を好きになった覚えはないし妊娠したからいいやみたいな感じて籍をいれようとするのが納得いかないですし子供がいらないのであれば実家に戻って育てるなり下ろすなりしようと思ってます。
昨日の発言は、ずっと根にもつと思います。
また、男の子と女の子どっちが良いという質問をされて男の子が良いというと男の子だったら育児はしない女の子だったら育児はすると言われました。
はぁ?ってなりました。
男の子は、将来が見込めないから育児はしない。お前に似たら手がつけられない。女の子ならお前(私の事です。)以外の女ができる事ができるように育てられるみたいな内容で夕飯時に言われました。
じゃあなんで付き合ったん?子供作ったん?ってなりました。遊び?とも思いました。いつ裏切られるのかと思うと落ち着きません。
自分で言うのもあれですが凄く恵まれた環境で育ってきてバカなりに高校も卒業し就職し何事にも一生懸命に生きてきました。彼は、生まれた時に両親を亡くし親戚に引き取られ育ってきました。私は、バカな私立高校卒、彼は、早稲田卒。頭の回転が早く知識人。口では勝てない相手です。私も、イラッとすると顔にでたり態度にでたりする所があり自分でも悪い所だと思っています。私は、自分が悪いと思った事はすぐに謝りますが納得してないことや彼に謝れと言われた時にはすぐに謝れず頭の中で何が悪かったのか考えます。それでも自分が悪くないと思ったら謝りたくないですがグチグチ言われるのも嫌なので表面上謝ります。彼は、私には謝れ、何かいう事は?と怒ってきますが彼は謝りません。ありがとうすらあまり言われた記憶がないです。それでも何も言わず我慢しています。
それに私は、自分ができていないことをしろと言われるのが大嫌いで私もできていないと思う事は相手に言いません。
私も彼もトイレの電気を消し忘れる事があるのですが彼に電気消してなかった。と言われ思わず⚪⚪もなと揚げ足をとる言い方をしてしまいます。
昨日も、私が洗い物をしていると後ろでタバコを吸いながらそこ!汚れとると言われました。その後、お前は気づかんよなって嫌味のように言われました。お皿が汚れていたのならまだしも汚れていた場所はシンクです。今言わんくて良くない?って思いました。昨日は、彼氏がミートスパを作ってくれて作っている最中に飛ばしたソースでした。
私の普段の洗い物の仕方ですが。お皿→机を拭く→シンクなどの掃除です。彼が汚したままの台所を綺麗にしているのは私です。私にもやり方があるので台所の管理を任せてくれているのなら黙ってればいいのに中途半端に口出ししてきてけなして私が気分を害して不機嫌になるというのがおちです。
お風呂のさいもドアの建て付けが悪く内側からドアを閉めると開かなくなる事があります。この間も彼氏が出れなくてドアをドンドンしていたみたいなのですが気づくのが遅くなってしまいドアを開けると俺が倒れても気づかんよなとため息たつかれました。だったらこんなアホ相手にせずに何でもできる女探せよって思いました。私がまだまだガキなだけでしょうか?こんな彼とは上手くやっていけないでしょうか?私も今年成人を迎えたので成長しなければと思っていますし彼も30になったのだからもっと落ち着けよと思ってしまいます。
凄くストレスがたまります。
こういう男の対処法教えていただきたいです。
イライラのあまり文章がめちゃくちゃですが許して下さい。

コメント

あお

正直、30歳だから、とか年齢は関係ないのかなと思います、、💦
ラブラブな時に言った言葉で、、まだ彼の本性が見えていなかったのかなぁ、と。
今の時点でうまくやってい自信がないからやめたほうがいいかと思います。考え方や言葉や態度などそう簡単に変わるものでもないですし。

よくよく考えて二人で話し合ってください。 赤ちゃんも下ろすことも考えいるならなおさら、、

• izuaya

izuaya

朝早くからありがとうございます。
    些細なケンカと言うか上記に書いたような事は今までも沢山あったんですがそれ以外は、とても気を使ってくれていますし自分より私を優先してくれています。凄くとは言えませんが幸せです。言い方を変えてくれればお互い気分良く過ごせるのにと常に思っています。

• 1月31日
❤︎yuna❤︎

おはようございます😊

彼はまだまだ自分中心で子供なんですね😅そして、子供が欲しかったケド実際妊娠されて自分が相手にされなくなったのが嫌なのか…それでまたグズを言ってるんですかね?

彼は自分が優位に立っていたいのかな?と、思います。あんまりひとつひとつを本気に捉えないと言うか、勝手にさせておけば良いんです😀

そもそも妊娠してる方を気遣う様子も伺えませんし、近くでタバコ吸うって🚬おかしいですよ。それに、子供の性別がどうこうとか、育児に参加しないとかもう呆れちゃいますね。😅

• izuaya

izuaya

おはようございます!!
    朝早くからありがとうございます!
    タバコに関しては、車の中で吸うのは自分から辞めてくれましたし、家の中で吸うときも換気扇の真下で吸ってくれてます。私が近づこうものなら煙を手で払ってくれます笑
    体調も気遣ってくれるのでどうしたいの?状態です
    子供の性別で子育てしないとかありえませんよね。自分が優位に立ちたいというのは当たっている気がします。私も気にしないようにしてるんですがイラッとしてしまって態度にでてしまうって感じです笑

• 1月31日
みみママ

妊娠中の彼女の後ろで喫煙してる時点でおかしいですよ!!
最初は誰でも優しいものです。
自分とお腹の子の幸せを考えてください(´;ω;`)

• izuaya

izuaya

朝早くからありがとうございます。
    タバコですが量も少なくなりましたし車では吸わなくなり家に帰っても換気扇の下で必ず吸ってくれてます。私が近づこうものなら手で煙を払ってくれます笑
    体調も気にかけてくれるのでありがたいかぎりです。
    よくよく考えて判断しようと思います。

• 1月31日
ゆんた

なんとなく将来モラハラに育ちそうですよね😅
結婚が決まって本性出てきただけかなと思いますよ。この文章からしかわからないので実際は違うのかもしれませんが生純さんを見下してる感が😭💦
その性別でするしないの言葉も意味がわからなすぎます💦
生純さんがガキだからって事はないかと。少なくともお相手の考えがおかしいので。
うまくやるだけなら下手に出て何でもハイハイ聞いてれば満足しそうかなとは思いますよ。

• izuaya

izuaya

朝からありがとうございます!
    見下しているのは確かだと思います。
    自分の子供だろ!?って思います。
    今まで揉めるが嫌なので気にしないように返事だけしてたのですがそれが気に入らないみたいで失敗におわりました笑

• 1月31日
モコ

結婚や妊娠していろいろ大変な時に苦しいですね😣体調は大丈夫ですか??

生純さんにとっては辛いかもしれないですが、考え直すなら今のうちだとアドバイスしたいです。
かなりの確率で彼氏さんの性格・言動は治らないと思います。生純さんからのお話だけですので確実なことではありませんが、彼氏さんは生純さんのことをすごく上から見ているように思います。しかも言葉にして嫌味と取れるように生純さんに伝えている。正直そうやって相手を思いやれず発言に我慢が見られないような人はこれからも変わらないと思います。むしろ、これからどんどんお腹が大きくなってきて家事が思うようにできなくなった時、お子さんが生まれてからも、もっと生純さんに辛く当たるのではと思います。
前と後で違うことに関しては、今になって彼の素がでできたんだと思います。子供のことに関しての彼氏さんの発言も妊娠している彼女さんへの発言とは思えません。
ちなみにご両親への挨拶と、妊娠どちらが先だったのでしょう?
別れようや下ろしてくれとは言わず籍は入れるつもりでいてくれる部分はまだいいですが、それ以外はモラハラです。
生純さんのご両親にはこのことはご相談されましたか?
まだ成人されたばかりならこれからずっと何十年もそれが続くと思ってください。それを我慢して子供を守ることが出来るならこのままでいいと思います。それが厳しいなら彼の元から離れることも視野にいれてみてください。

• izuaya

izuaya

朝からありがとうございます。
    両親への挨拶が先でした。妊娠が発覚する少し前に彼の実家の近くに越してきました。まだ、妊娠のことは伝えていません。私も彼に言われた言葉で凄くショックを受けていてこの先どうなるのか?大丈夫なのか?不安です。よくよく考えて判断しようと思います。

• 1月31日
  • モコ

モコ

1人で考えずに生純さんのご両親にも妊娠の事実を伝えて相談されてみてください🙂
    生純さんの体調が一番心配です。不安やストレスが赤ちゃんにも生純にも良くないので周りの方に頼って無理をし過ぎないように気をつけてくださいね。

• 1月31日
  • izuaya

izuaya

とりあえず両親に話してみようと思います。お気遣いありがとうございます。

• 1月31日

うちの旦那も30で
私は21です。
まず、タバコの件は有り得ません😓
今の時点でそんなんなら
産まれてからもっと酷いこと
しそうで怖くないですか?

うちの旦那もまだまだ子供ですが
タバコは元々吸ってないし
娘のことはめちゃくちゃ大事に
してくれます。
そして私のことは付き合ってた頃と
比べると今は大事にされてる感が
ないです🤦‍♀️

前は好き好き言ってくれてたのに
今は邪魔者扱いされ、
離婚しよ、娘は僕が引き取る。
と言われました!
口だけだとは思いますが

• izuaya

izuaya

朝からありがとうございます。
    年齢も近く勝手に親近感わいています。手を挙げられたとかではないですが付き合って半年くらいの時に大喧嘩してペアリングを投げつけられた時は絶句で号泣してしまいまし。時々、こんな事で怒る?という所で怒ってくるので彼の沸点が分からず悩む日々です。彼自体、子供は好きなので大切にしてはくれそうですが不安ですね。
    年の差ってやっぱり難しいですか?

• 1月31日