※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

義母が週1で息子に会いに来て、勝手に将来設計をしてくるのが悩み。息子にもっと人見知りさせたい。義母の訪問が憂鬱で、ガルガル期がいつ終わるか心配。

週1で息子に会いにくる義母。なにかと理由つけて週1でやって来ます。
いい人なんですけど出産してから義母にだけガルガル期です💦

会った時はずっと抱っこして離しません。
将来は◯◯させる、保育園は◯◯に行こうなど勝手に将来設計されてます。
いやいや、勝手に決めないで、親は私なんですけどって感じです。

息子くん、はやく義母に人見知り発揮してほしいとさえ思います。
週1で会ってたら人見知りしないかな、、、😂

はぁ~~今日また義母襲来で憂鬱です。
ガルガル期いつか終わるのかな?笑

コメント

べーさん

うわー嫌ですね🤭💦
私は産む前からガルガル期です🙄笑

うちは義父と父にガルガルです😱
義父は旦那が赤ちゃんのころ
離乳食を食べるときに義父が
噛み砕いてあげていたと
笑いながら言っていて
え、笑えないし うちの子に
されたらキレるわ🙌とw
そこからガルガルになりました!

私の父は抱っこしたときに
息をフーっと娘の顔に…🤭
息かけるだけでも菌って
飛ぶみたいなのでキレました。笑
菌が飛ぶからやめて!って🤷‍♀️

別に嫌いじゃないけど
ぶっちゃけ娘には
会わせたくないです〜😫

  • ミニー

    ミニー

    噛み砕いて、、鳥肌立ちます😱
    わかります!息ふーってされるの嫌です。
    ちゃんと言えていいですね💦
    私は心の中でめちゃくちゃキレてます(笑)💦
    まさに、嫌いじゃないけど、会わせたくないです!!

    • 1月31日
  • べーさん

    べーさん


    人見知りが始まって
    ギャン泣きして抱っこ拒否
    されればいいのに…って
    思ってます🤫笑

    噛み砕いてって普通に
    言ってたんでビビりましたw
    なので離乳食 始まったら
    目を一切離さず娘のそばに
    いようと思います🤩

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    ほんと、それ願ってます(笑)
    離乳食はじまったら絶対離さないでください😱😱
    恐怖😱😱

    • 1月31日
  • べーさん

    べーさん


    あとはあげたことない
    食材とか甘いものとか
    勝手にあげられたら
    ブチ切れます。笑

    考えるだけでガルガルです🤩💦

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    うちはチョコレート禁止とか無理やから✋◯◯家はチョコレートなしじゃ生けていけない✋とか謎なこと言われてます。
    は??て感じです。
    ジュースもなんでもあげる~~💗とかいってます。
    ほんと無理です😂
    私も目離しません。
    がんばりましょう👌

    • 1月31日
  • べーさん

    べーさん


    え、謎です🙋‍♀️
    孫を虫歯にさせたいんですかね🙋‍♀️
    こっちまで腹立ってきました !

    頑張りましょうね😳💕

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    あげてもあげなくても虫歯になるときはなる、と言っています。
    ほんと無理です~~😂
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
ちゅん

似た状況だったので思わず共感してしまいました!

私のところの義母も週1.2回娘に会いに来てます…💦

ミニーさんと同じく会った時は抱っこして離さず…
母乳をあげたいのに義母がミルクをあげたいと言われ母乳あげれず、義母が来たら必ずミルクを娘にあげてます😫
将来設計も勝手に決められ…
娘の職業とかも勝手に決められてます💦

義父もたまに来るのですが、娘を抱っこすると離さず、チューしようとするし…もう最悪です🤦‍♀️

私は、義両親にガルガルですね。
はやく、義両親に人見知りが来る事を願ってます😂笑

  • ミニー

    ミニー

    えぇ、、ミルクわざわざあげてるんですね。
    母乳あげれるのにミルクって、、、ちゅんさんと子供のこと1番に考えろって感じですね!!
    うちはミルク拒否なので言われないけど飲めたら言いそう、、、
    職業まで😲嫌だ~~
    義父も敵ですね、チューとかまじありえないです。
    気持ち悪い🤢

    • 1月31日
  • ちゅん

    ちゅん


    そうなんです💦母乳あげたいのに毎回、義母がミルクあげてます😖
    「母乳出てなさそうだから赤ちゃんに栄養いってなさそう」と義母に言われてるので…私が母乳をあげるのが多分嫌なのかな…と思ってます💦

    義父も敵です。チューとか有り得ないですよね。本当、できるなら娘に会わせたくない!家にも来て欲しくないし…ほんと、うざったいです😡笑

    ミニーさんの所は今日、義母来てるんでしたっけ?ストレスためないように気をつけてくださいね😭😭

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    なんじゃそりゃーー!
    母としての役目奪わないでほしいですね。
    もはやミルクもあげさせたくない!!!
    チューは義母がやります。
    口にだけはしないでと遠回しにはいってます。
    見てないところでやってそう、、、
    帰ったらほっぺとか、おしりふきでふきふきしてます(笑)
    今日は短時間だったのでマシでした😂

    • 1月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    ほんとそれです。母親は私なんだから私の好きなように育児をさせてほしいです。
    義母のミルクのあげかたも無理やり哺乳瓶口に突っ込んであげるから…
    ほんとあげてほしくないです💦

    「お腹いっぱいだと思うので無理にミルクあげないでください」と伝えても無理矢理口に突っ込んでるのでもう最悪です🤦‍♀️私が何言っても聞いてくれんないんですよねー。

    見てないところでチューしてそうですね、それは…😖
    おしりふきで拭く!笑いました🤣笑
    でも、それいいですね!次から私も義両親がチューしたところや触ったところ全部拭きます(笑)

    短時間で良かったですね😭

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    ミルクの件、お子さんも可哀想。
    なんでいっても聞かないのか謎ですね。
    義両親帰ったあと拭いてあげてください(笑)
    口紅したままだしほんと嫌です。
    きっとまた来週襲来します、、、
    はぁ~~やだやだ

    • 1月31日
あやこ

うちなんて週5できましたよ!一日に2回来ることも。正社員で働いてるので仕事の終わる6時頃とか一番忙しい時間に平気でやってきました

  • ミニー

    ミニー

    週5?!?!?!
    働いて、それはキツすぎです!!
    1日に2回って、、
    しんどすぎます😂
    うちはまだ全然マシですね😂😂

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

いや〜😱😱私も義母嫌いです。出産後色々あり受け付けません😢きっと嫁は可愛くないって思われてます😚
抱っこされるのも嫌です。
週一で来るの我慢してるミニーさん偉いです☺️✨
私は月一回会うだけで今から憂鬱です。

  • ミニー

    ミニー

    もう可愛くないって思われていいからほんと構わないでほしいです(笑)
    月1羨ましいです!!
    でもその日はほんと~~に憂鬱になりますね💦

    • 1月31日
ちぃ☺︎

嫌ですよね💦
うちも里帰りから帰ってきて初めて会いにした時に、毎週○曜日に来るねと決定事項で言われました😑

ちなみに2ヵ月の頃から2歳2ヵ月になった今も欠かさず毎週来ます😵義両親揃って旦那の居ない平日に😱

義母は元教師で定年後に非常勤講師で戻りませんかと言われたらしいのですが、断ったのですが その理由が、息子(旦那)の時働いてばかりで思うように相手してあげられなかったから今後は孫の為に時間をたっぷり使おうと思います。なんだそうです。
息子に出来なかった事を孫で晴らそうとしないでって感じです😓

断れるタイミングあれば予定が…とか言って断ったほうがいいと思います😰いつまでも続く可能性が…😰

あと毎週会ってたら、うちの子は全く義両親に人見知りしませんでした😂

  • ミニー

    ミニー

    うわ~~そんなの予定も入れれないですね。
    しかも義両親揃ってなんて最悪です。
    そして、長い!!!!
    未だに来てるんですね💦
    ほんと孫で晴らすなですね。
    同じ事されたら嫌じゃないの?っていつも思います(笑)
    遠い昔のことだから忘れちゃったのかな、、
    ほんとに予定ある日は断っていますが、パートなのでいつでも来れるので、じゃあ◯日は?◯日は?と次々に出してきます😱
    がんばって避けます!笑
    やっぱり人見知りしないですよね~~😂😂クソーーー😂😂

    • 1月31日
ズーちゃん

妊娠中〜産後(約10ヶ月ほど)同居してました。
妊娠中から事あるごとに息子が生まれたらこうしないとあかんで
将来やりたいことはやらせないとあかんで
と色々言われ続け義母と義祖母にガルガル期です。
産まれたら産まれたで抱っこしたら離してくれない。
夜20時には寝かせないとあかんとか言ってたくせして部屋入り浸って電気消せないし寝かせれないし抱っこしたら離してくれないから夜中まで息子は遊ばれてる
妊娠中から色々あって本当嫌いになったので嫌で嫌で仕方なかったです。
別居後も何度かいきましたが息子見るなり抱っこしたいアピール、抱っこすれば離してくれない。
色々言われるわ私は邪魔者みたいな雰囲気
私がいたら息子抱っこできないからって遠回しに何か言ってきて抱っこ取られる。
新年の挨拶の時に本当に無理になり旦那と離婚寸前までいき義実家に行かなくていいと言われ今そこそこ平和ですが今まで言われ続けた嫌なことは心に残ってますし忘れられないです。

今は会う機会がないですが私も早く義母見知りしてほしいです(ノ_<)

  • ミニー

    ミニー

    10ヶ月同居、がんばりましたね💦
    もう同居なんて絶対無理です!!
    泊まりも無理です!!
    ほんと抱っこしたら離さないですよね、かわいいのは分かるけど、うちは泣いても離さないのでほんとムカつきます。
    全然言ってることと、実際違いますね。
    いま少し平和になって良かったですね✨
    ほんと会わせたくない~~😂😂

    • 1月31日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    本当地獄でした…
    旦那は本当頼りないと痛感しました。
    泊まり嫌ですよね!
    わかります!( ;∀;)
    泣いても「お腹空いたのかな〜」「眠たいのかな〜」って必至になってあやしてるけど絶対私に抱っこさせてくれないので本当イライラします。
    矛盾してますし自分勝手だし自分の都合優先だし自分かわいいだし本当嫌でしかないです。
    話しても抱っこも触っても何もして欲しくないです(T ^ T)

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    旦那まじ頼りないです✋
    わかります!!必死であやしてます!!こっちに渡せや!!って感じです。
    ほんと~~に同感です。
    もはや👶のとこ考えてないですよね。ほんと自分優勢!!

    • 1月31日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    ですよね!
    声も気持ち悪く感じますし本当キモいんです!
    息子いい加減離してくれません?って感じですよ…
    義母も元夫の両親嫌いだったくせにそれを同じことしてくるのね。って感じです。
    孫可愛いって思うのはわかりきってるけど母親は私ですしいろんな事に口出しされるの本当嫌だし泣いてるのにずっと離さず抱っこしてるのも心底嫌なのに本当自分優先ですよね!
    旦那の母親ですけど本当嫌い!

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね。
    同じ事してるんですね、、、
    ほんと口出しするなって感じです!!
    なんだかわかりあえて少しスッキリしました(笑)
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私は嫌いでただただ触っても何もして欲しくもないだけだと思うんですけど旦那には理解してもらえないので新年の挨拶後本当嫌になったのでガルガル期について手書きでこういうことすると嫁は孫を会わせたくないみたいなのを書いて旦那に突きつけた時に「まあ(旦那)くんの母親にはわからんやろうけど」って言ったら「いやわかるやろ。俺の母親も親父の両親嫌いで年2回しか帰ってなかったし」って言われたんです。
    口出ししないで欲しいですよね(ノ_<)
    いえいえ!
    こちらこそありがとうございます( ;∀;)

    • 1月31日
  • ミニー

    ミニー

    えーーーほんと自分が嫌なことと同じことしてるの気付かないかな、、、
    私もガルガル期のこと旦那に言いました。
    抱っこされるのも嫌、チューとかもってのほか、と言いました。
    が、旦那まじ使えないので、変化なしです。
    なんとなーく遠回しに義母に言ってくれたりしますが全然効果なしです(笑)
    ほんと、疲れますね💦
    お互いがんばりましょう!

    • 2月1日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    ですよね…
    チューは嫌ですね!
    しかも許可なしだし(言われても絶対断りますけど)汚いし気持ち悪いです(ノ_<)
    変化なしなんですね…
    週1で来るの本当辛いですよね…
    義母本当何なんでしょうね。
    しんどいですが頑張りましょう(´;Д;`)

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    帰ったあとおしりふきでふきふきしてます😤笑
    義家と離れたところに住みたかったです。
    結構みなさん同じ気持ちで安心しました✨

    • 2月1日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうです!
    お風呂入る時も入念に綺麗に洗わないとですね!
    私も離れた所に住みたいです(ノ_<)
    こういう所でしか共感できる人いないですし(´;Д;`)

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    ほんと離れた所に住みたい、、、
    そうですね。ここじゃないと言えないです💦

    • 2月1日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    結構近く何ですか?
    ですよね(ノ_<)
    旦那の義母が嫌いすぎて旦那にまでイライラしちゃいますもん…

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    車で20分くらいです💦
    わかります~~旦那にもイライラします(笑)
    私の気持ち察して色々義母に言ってほしいけど察してくれません。

    • 2月1日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私もそれぐらいです(ノ_<)
    ですよね。
    旦那に言っても義母にははっきり伝わらないですし。
    本当にこんな事になると思ってなかったです

    • 2月1日
  • ミニー

    ミニー

    ほんと失敗しました。
    同居じゃないだけマシと思わないとですね、、
    旦那の気遣いのなさに呆れます(。-∀-)

    • 2月2日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    同居は本当に嫌でしかないです…
    私の旦那もわかってなくて呆れます。
    週1ペースはしんどいって旦那さんとかに言ったんですか?
    それかはっきり直接週1ペースはこちらも色々忙しいのでこちらのペースに合わせていただいてもよろしいでしょうか?とか言うの難しければ連絡とか?
    難しいですよね(>_<)

    • 2月2日
  • ミニー

    ミニー

    言ってないです。
    週1会いたいんだね~みたいな感じで嬉しそう?に言ってるので言えません。笑
    義母も週1くらいいいじゃんって感じです。
    むしろ週1で我慢してますの感じです。
    前ガルガル期の相談したときもどちらかというと義母の味方?の方だったので、義母に関してのことはあまり言えないです😭

    • 2月2日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    それは言い辛いですね(T ^ T)
    何か予定入れてたまの週1潰すしかできないですね…
    週1で我慢してますけどみたいな雰囲気で来られるのも辛いですねヽ(;▽;)
    義母の味方だと尚更頼れないですね…
    ミニーさんの状況本当辛いですよね。
    私は旦那に今は関わらなくていいって言われてるので少し気が楽ですがたまに義母に言われた事思い出したりしてしんどいです。
    今は関わらなくて良くても絶対はどうせ無理ってわかってるので…

    • 2月2日
  • ミニー

    ミニー

    R。旦那さんそういってくれて、羨ましいです。
    うちは毎日動画や写真も送ってる(義母から催促がくるみたいです)し、会いたいみたいだから会ってあげてね。みたいな感じです。
    ガルガル期のこと話したのにこんな状況で、ほんと分かってくれてないです。
    関わらなくていいと言われても関わらなきゃいけない時がきますよね💦
    そして、うちは、昨日も来ました(笑)
    色々理由つけて😂
    ほんとストレスです。

    • 2月5日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    今まで旦那は私が別居したいと言い続けてたのを毎回タイミング悪いとか言って全然聞き入れてくれず産後義実家帰宅後すぐに嫌な事言われるわ初孫フィーバーだしこっちはガルガルで限界で出て行く。離婚すると言って母に連絡してその時は出て行けませんでしたがたまたま1週間程旦那が仕事で居ない間だけ実家に帰宅し旦那が帰って来ても帰らず(1ヶ月以上)社宅に引っ越せるタイミングで挨拶だけしに行きその後も全然会わず今回の新年の挨拶で本当に無理になり旦那と2日ぐらい一方的にですが喧嘩した末の結果です。
    旦那は今までの事後悔して私と離婚したくないので言うこと聞いてくれてます。
    旦那の方には連絡来てると思いますが私には来ないので放置です。
    現状は知りませんが送ってたら嫌なので聞かないようにしてます。
    旦那さんに言ってあげたいです!!(´;Д;`)
    昨日来たんですね…
    お疲れ様でした(ノ_<)
    最近義母と仲のいい投稿とか見てると私が悪いのかなとか考えて涙が出てきました…

    • 2月5日
  • ミニー

    ミニー

    すごく色々あったんですね、、
    だから今は関わらなくていい、ということなんですね。
    旦那さんの方に連絡きてそうですね。
    たしかにもう関わりたくないし放置でいいと思います。
    仲のいいところは、お義母さんが、良いお義母さんなんだと思います。笑
    嫌なこと言われて仲良いなんてあり得ないから!!
    悪くないと思いますよ!!
    ガルガル期もあるから仕方ないと思います。

    • 2月6日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    同居期間8ヶ月ぐらいでしたが凄く長く感じました(ノ_<)
    最初から一緒に住まないで狭いですが一人暮らししてた家でもう少しいれば良かったです。
    きてそうですよね。
    わざわざ聞くのも面倒だし気にも留ないです。
    そうですよね!
    将来息子の嫁さんには同じ思いさせたくないです!

    • 2月6日
  • ミニー

    ミニー

    8ヶ月はもう想像しただけで長すぎます😅
    同居はほんとストレスですね。
    はい!将来のお嫁さんにはされて嫌だったこと絶対しません。
    話聞いて頂いてありがとうございました。
    少し楽になりました!!
    回答締めますね😊
    子育てと義母撃退(笑)がんばりましょう👌

    • 2月6日