※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雑なごはんが得意
子育て・グッズ

娘が夜泣きを始めた時期や悩み、孤独感、育児と仕事の両立について相談しています。

夜泣きはいつ頃から
はじまるものですか?
後1週間で4ヶ月になる娘です

2日前から睡眠スタイルが
少し変わりました

今までは9時くらいに
ミルクをあげてすんなり寝る
朝7時半までぐっすり
おむつも1回も変えない
というかんじでした

ここ2日くらいは寝るまでに
反り返って大泣きして
ミルクもなかなか進まず
寝たのは11時半。。。
寝てからも2、3回ふぇーーんと
泣いて寝るをくりかえしてます
やっと静かになったとおもったら
1時半頃泣き出しました
ミルクあげておむつもかえて
厚着して15分くらい散歩して
よだれで濡れてたので
着替えさせて音が出るおもちゃで
遊んで歌って揺れて
おしゃぶりとカラカラに
お世話になってなんとか
さきほど寝てくれました
この後、昨日と同じなら
5時半頃お目覚めです

寝かせる前
1回目
2回目
たまに3回目だけで
こんなに大変なのにこれから
大丈夫だろうか
これから来るであろう
夜泣きというのが恐ろしいです

話はちょっとかわりますが
私が今20歳で、ちょっと若いということで
まわりからは体力あるから楽でしょ?
後4人は産まなきゃみたいのを
会うたびに言われて
夜になるとそう言う無責任な
言葉とかをどんどん思い出して
隣では甲高い鳴き声が響いてて
自分本体はグールグルしてます
旦那は夜中に出てく仕事で
親ともあまりなかよくなく
祖母は、あまり考えない発言が目立ち
まわりの友達は、結婚してる人も
子どもがいる人もいなくて
ペースもあいません
人付き合いがどんどんなくなり
孤立?孤独?みたいのが辛いです
皆さん子育ては、たのしめていますか?
私は、もともと仕事がものすごく
好きで、休日出勤も喜んでるくらい
だったため、今の生活と自分が
好きになれません
人と比べても仕方ないのは
わかっていますが、もっと早くから
働きはじめて、育児もして
という人がけっこういるなかで
家事育児だけも、思うようにできず
自分を責めることが増えました
娘はかわいいし、だいすきです
でもマイナス思考がとまりません
乗りきりかたなどあれば
ぜひおしえてほしいです

コメント

まこ

ホルモンバランスでちょっと情緒不安定になっているのかもですね!
私も3ヶ月頃から情緒不安定になってきました。
私も仕事好きで、毎日娘としかいない生活が本当に嫌になった時期がありました。
それで、支援センターに通いだしたんですが、少しでも他人と喋るだけで気持ちが楽になったのか最近は落ち着いてきました。

ホルモンバランスじゃなくてそういう時期なのかもだけど、本当に家で家事と育児しかしてないとまいりますよね💦
インフルとか気になる時期ですが、気分転換がてら外に出てみるのもアリだと思います。

私は娘に優しくできるなら少々風邪とかもらってももういいや!って思ってきました。
それくらい一時期思い詰めてたので…