※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの体重が少なく、フォローアップミルクをあげているが、身体はムチムチではなく細く、身長も小さい。1歳検診で体重も身長も平均ギリギリと言われた。

1歳5ヶ月のお子さんがいる方

子供の体重どのくらいありますか?😭

ご飯をあんまり食べてくれなくて
フォローアップミルクを 毎食後と寝る前と
グズッた時に上げて 今 8か9キロくらい
なんですけど少ないですよね...😰😰
身体も ムチムチしてる訳でもなく
どちらかと言うと 細くて 身長も小さいです。

1歳検診で 体重も身長も平均ギリギリと
言われました。

コメント

deleted user

フォローアップじゃカロリー摂取にはならないですよ😅
なのでそれで体重増えるとかはないです!!
カロリー摂取のためなら0ヶ月からのミルクの方が良いと思いますよ!

うちは息子が1歳5ヶ月で7.7でした😂

  • ℜ

    ℜ

    えっ フォローアップで
    体重増えないんですか!?!?
    あれは なんのためのミルクなんだ...。。

    軽いね って周りとかから
    言われたりしましたか?( ´・ω・`)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォローアップミルクは栄養ドリンクです!😂
    偏食がある又は3食食べるけど
    栄養面が気になると言う時に
    栄養補助のためです👍

    言われましたよ!同時に「パパ小さいからねー!(仕方ないかもねー)」とも言われました😂
    毎月大きな病院通ってましたし、今じゃホルモン治療しているので😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこの時期の子の主なカロリーは糖です!

    フォローアップミルクは
    運動するのに必要な栄養素が
    たくさん入ってますよ!

    でもフォローアップミルクにはほとんど糖が入ってませんので
    体重増加は見込めません!

    • 1月31日
  • ℜ

    ℜ

    初知りすぎてビックリしてます...。
    1歳になったからフォローアップミルク
    に変えないとなのかな?と思い
    変えたんですが😖

    0ヶ月からのやつに変えようか
    考えます😭😭😭

    旦那も小柄なので遺伝なのかな
    とも思うんですけどね💦💦

    • 1月31日
  • ℜ

    ℜ

    ちなみに 1歳まで ほほえみを
    上げてたんですが、ほほえみじゃ
    ダメですよね?😭 1歳までって
    書いてあったので...

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ❁︎
    小さい+ご飯の食べが悪い子は
    ミルク飲み続けて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    まだ曲線下回ってないなら
    大丈夫です!
    下回ったら保健センターにでも
    お近くの低身長の専門外来しているところにでも相談してみてください👍

    遺伝もあると思いますが
    曲線を下回ると他の病気なども
    隠れている可能性がゼロではないですし、とにかく男の子なので大きくなってほしいですしね✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほほえみで構いませんよ!
    あれは目安です😂
    うちも2歳まで飲み続けるよう
    主治医に指導されていたので😂
    はいはい(確か1歳までって書いていたと思います!)を飲ませてましたよ👍

    • 1月31日
𖠋𖠋𖠋

1歳5ヶ月ではないですが(´._.`)

フォローアップミルクは足りない栄養を摂る為のもので体重を増やす為なら普通のミルクにした方がいいかと...💦

次男は1歳1ヶ月で7.8kgの身長も、70cm前後です( ; ; )

deleted user

月齢同じです😌
最近測ってないですが、80cm以上、裸で9.5kgくらいです😊
娘は8kg台がものすごく長く、やっと9kgになったのも、1歳過ぎてからでした😅
娘もムチムチしてないですよ😌

rymkys

月齢少し違いますが、
1歳2ヶ月で8.5キロです💦

3.6キロで生まれたのに😂

うちの子もご飯食べません😵
まだまだ母乳の方が好きみたいです!

ちなみに長男もそうでしたが、1歳半で保育園入ってからすごく良く食べる子になりました!