※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

里帰り出産の予定で、33週で日帰り予定。34週6日まで自宅にいたい。同じ距離の方、何週で実家に戻りましたか?

里帰り出産の予定です。自宅から実家は1時間半の距離です。33週で里帰り先の病院に行くことになっていますが、その日は日帰りで帰ってくる予定です。
34週には里帰りしておいてねー!と先生に言われているのですが、33週で問題なければ、34週6日で実家に戻りたいです😭出来ればギリギリまで自宅にいたくて、、😱
同じくらいの距離に里帰りした方、する方、何週何日で実家に戻りましたか?

コメント

ちゃむ

予定日超過する可能性もありますし、産まれるタイミングも人それぞれなのでなんとも言えませんが、自宅にいて、急な破水などでも、すぐに旦那さんか誰かが動いてくれて対応できる環境ならギリギリでもいいかと思いますよ!
でも、そうでないなら1時間半もかかる距離にいると、何かあった時にちょっと心配かもしれませんね💦

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    出産のタイミングはわからないし、、早めにとは思うのですが、なるべく旦那さんと自宅にいたいです😅
    34週で万が一破水したとなれば、大きな病院に行くことになりますよね💦里帰り先の病院は個人病院なので大学病院に行くのであれば自宅の側の大学病院でもいいのかな、、と思ってしまいます💦

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

大きい病院にいくにしても、里帰り先の連携先の大きい病院などに転送になるかもしれないので、そこは自己判断はできないと思います💦
    ましてや妊婦の情報もない状態で、最悪の場合いきなり受け入れてくれるかも分かりませんので💦

36wくらいまでは大丈夫でも正産期に入る37w入る前はご実家に行かれた方が安心かと思いますよ☺️

ギリギリまで帰らないで大丈夫な方もいますが、その方はその方、人によって違いますから、赤ちゃんのことを考えてご判断くださいね!

• 1月31日
  • えな

えな

そうですよね😭
    34週0日にするか、34週6日にするかを迷っていたので、34週中には里帰りします!

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

無事にご出産できるといいですね!☺️
    旦那さんには産まれるまでの間も来てもらえる時に来てもらいましょ!
    里帰りでも出かけられない訳では無いので、お休みの日にデートするとかして赤ちゃんに会えるまでを楽しみにされたらいいと思います!

• 1月31日
yui☺︎

私は自宅から実家まで1時間ですが、まだ里帰りしてません😂
今週末には帰る予定です!(日曜で37w6d)
旦那さんも、何かあった時すぐには駆けつけられないので毎日ソワソワですが、私もギリギリまで自宅に居たくて…💦

• えな

えな

コメントありがとうございます😊
    出産、まもなくですね😌✨1時間の距離ならいいですねー!!
    私もそのくらいまで自宅にいれたら良いのですが、先生に34週!と言われてしまったので、、34週中には里帰りしようと思います💦

• 1月31日