※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきん
産婦人科・小児科

下痢が続いて2ヶ月以上。病院変えたが改善せず。病気かもしれない。再度病院受診が良いでしょう。

かれこれ2ヶ月以上固形うんち見ていません。
1日1回うんちするのですが下痢です。
最初の1週間ぐらいは1日7回ぐらい下痢してたのですがそれ以降は1日1回ぐらいです。
お腹が弱いみたいでよく下痢になるのですが今までは1、2週間で治っていました。
あまりにも治らないので年末から病院変えたのですが治りません。
なんかの病気とかですかね?
また病院変えた方がいいでしょうか?

コメント

tarako

長いですね😭
薬が効いていない感じですか?
普段は何を食べさせていますか?

  • まっきん

    まっきん

    病院を変えて薬が変わったのでちょっとは固形に近付いた気もするんですけどそこから良くならないんですよね😱
    アレルギーも専門にやってる小児科なんでアレルギー検査とかもした方がいいか聞いたけどしなくて大丈夫と言われて😅
    最初は消化にいいうどんとかにしてたんですけど今はもう普通に離乳食あげてます😂

    • 1月31日
しま

うちは、1ヶ月ぐらい軟便が続いていて、病院で検査したら大腸菌がいました😢O-157みたいな悪さをするものではなかったので、薬を飲んですぐによくなりました。
病院で検査はしましたか?

  • まっきん

    まっきん

    してないです😱
    先生に言ってした方がいいですかね?

    • 1月31日
  • しま

    しま


    うちは、下痢ほどではなく軟便って感じだったんですが、ずいぶん長いねーってことで検査を勧められました❗
    理由がわかってホッとしましたし、何よりおむつ替えが大変じゃないですか?😢
    でも、先生が勧めてこないってことは、大丈夫なんですかね?
    さらっと、「何か菌の仕業ってことは無いですねー?」みたいに聞いてみるのもいいかもしれません😣

    • 1月31日
  • まっきん

    まっきん

    今軟便になったり下痢になったりしてます😣
    いい先生ですね!
    どちらの小児科もなんも言ってくれなかったです😱
    うんちが背中までついてたりオムツ替え大変です😅
    次行った時ちょっと言ってみます!
    ありがとうございます🙏

    • 1月31日
ママ🧸

うちも以前下痢が続いて悩んでました。心配ですよね。
お腹が緩く気になりつつ様子を見ようと思っていたら回数がどんどん増えていよいよ病院に行った方が、、も時すでに遅しでちょうど年末で病院は休み。年始のスタートも遅く、長い間日に何度も下痢でした。😔
以前にも下痢が続いた頃は先生に母乳や水分の取りすぎやちょっとした事で下痢になるから心配要らないと言われビオフェルミンを出されました。が、今回は夜中でも下痢が出たりとにかく緩くて、、。本人は元気そうなのですが心配でママリで質問しました。
そこで温めることをアドバイス頂いてさっそく次の日から腹巻きと部屋用のフリースを着せるようにしたら見事に下痢が治まりました!本当にほっとしました。お腹のマッサージもいいそうです。
助産師さんにも男の子はお腹が弱いから日に何度も下痢することもよくあるとアドバイス受けたこともあります。
寒い日が続いてるので、よければ温めも取り入れて見てください☺️
すでにしていたらすいません😖

  • まっきん

    まっきん

    長文ありがとうございます🙏
    腹巻きはしてるんですけどなかなか😣
    お腹のマッサージやってみます!

    • 1月31日
Rmama

うちも1ヶ月続き、うちの場合はミルクが原因だったので離乳食食べるならなるべくミルク減らして離乳食にしてって言われて9ヶ月で3回食にして寝る前にだけフォロミあげてたら下痢が落ち着きました☺︎

  • まっきん

    まっきん

    結構みなさん経験されてる方多いんですね😣
    フォローアップに変えてミルクに入れる薬ももらってるんですがなかなか治らなくて😱

    • 1月31日
  • Rmama

    Rmama

    長引きますよね😭
    お尻もただれちゃって薬も効かずで本当可哀想でした😭

    まだ3回食じゃないですもんね??

    • 1月31日