※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。寝ないことやかまって欲しいことが原因か不安です。過度のストレスが影響しているのか心配です。

もうすぐ3カ月になるべびの初ママです。

もうすぐ3カ月になるってゆーのに、夜寝る前に毎日ギャン泣きされて参ってます。。。
こんな時期まで夜寝るときに毎日ぐずるもんでしょうか。。。
2.3時間寝ないのは当たり前です。
昼寝もほとんどしません。
かまってちゃんすぎて、参ってます💦
このくらいの時期のべびはおりこうさんになっていくものなのではないんですか??💦
これって妊娠中に過度のストレスがあったから、ぐずる子に鳴ってしまったのでしょうか。。。                                            

コメント

りな

お利口さんになっていく子もいますが、ギャン泣きの子もたくさんいますよ😣妊娠中の過度のストレスは関係ないかと思います。わたしも妊娠中、超過度なストレス続きでしたが、子供はお利口さんタイプですよ。

• ゆー✨

ゆー✨

うちだけではないんですかね😣😰
    まわりのおんなじくらいのタイミングで産んだ子のうちはとってもおりこうさんで…
    うちはギャン泣きだし、何か病気だったり痛いとこがあるのかってほんと心配になったりもします。。。
    妊娠中ストレス関係ないですかね😭
    もぅ、思い当たるふしがそこしかないもので😣😣😣

• 1月31日
ここ

うちも同じ状況で私が我慢できず寝る前の授乳をミルクに変えるとお腹が満たされるのかぐっすり寝るようになりました!
もう既にミルクだったらごめんなさい😭
ストレスは関係ないかと思いますよ😭✨
うちの子は4〜5ヶ月頃から一気に泣くことが減り周りにも育てやすいといわれるようになりました!
こうなったのは本当最近なんだけどな〜っていっつも思います😓

• ゆー✨

ゆー✨

アドバイスありがとうございます😣
    はじめのうちはわたしが出かける時など哺乳瓶でミルク飲んでくれたんですが、今急に拒否しだしてだめなんですょ💦
    でもとりあえず明日チャレンジしてみます💦
    4.5カ月くらいから、おさまることもあるんですね😰
    そうゆうべびちゃんがいると安心です、うちの子だけ、おかしいのかと心配していました😭😭😭

• 1月31日
めろんぱん

私も上の子は全然夜泣きでは手がかからなかったんですが、下の子は今4歳でやっと夜泣きも頻度が減ったくらいです😭いまだに泣きます笑 3歳までは夜泣きは当たり前、抱っこしてあやしても暴れてもう大変でした😭一日中抱っこ、泣くの連続で本当に大変でした。ママっ子で旦那が抱くと更に大泣きで。イライラもして当たってしまうことも…。大変だと思いますが、落ち着いてくれる日は必ずきます☺️妊娠中のストレスはあまり関係無いと思いますよ。1人目の時の方がストレス多かったですが、問題なく育ってます✌️

• ゆー✨

ゆー✨

4歳でもあるんですね😣
    まだ3カ月でってゆーのは、焦りすぎですかね💦
    うちも旦那があやさないと、ムカつくんですが、旦那があやしててべびが泣いてると、へたくそ😒💢💢ってまたムカついて(笑)
    よく気持ちわかります😭
    そうですか…落ち着く日がきますょね💦

ストレスは大丈夫そうですか😭
    何かに理由つけないと、きつくって😣😣😣

• 1月31日