※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

4歳の娘が嘔吐し、原因が気になる。熱はなく、お茶を飲むと良いとのこと。最近は緩い便だが下痢ではない。頭を打っていたらもっと吐いているか心配。不安で寝れない。

夜遅くにすみません。
今4歳の娘が嘔吐をおもいきり
しました。
熱はありません。一度吐いたら
もう大丈夫!お茶飲むといいとりあえず
普通なんですけど原因っぽいのって
なにかありますかね(`;ω;´)?
見てないところで頭うったのか?とか
不安になってます(`;ω;´)
腸炎、、?最近うんちは緩めでしたが
下痢ではありません😭

今は寝てます、、

頭を打っていたらもっと吐いてますかね(`;ω;´)

色々不安で寝れなくなりました😭😭

コメント

しい

そのぐらいの時
寝てる時間に何度か吐いてました
原因は消化不良です🤮🤮
枕元にバケツ必須でした〜

  • あちち❤

    あちち❤

    消化不良ですか(`;ω;´)?

    この前年始に腸炎にかかり夜中
    履きまくり、下痢だったので
    腸炎だったのですが
    今は一度吐いたきり寝てるくて(`;ω;´)

    気にしないでよいレベルですかね(`;ω;´)?

    • 1月31日
  • しい

    しい


    消化不良で吐く時は
    寝てる時間に1回だけでしたよ〜🙄
    胃腸炎の時は何度も吐きますよね!
    気にしなくて大丈夫だとは思いますが
    私は気になって次の日病院に行って
    消化不良で吐くタイプだと知りました😂

    • 1月31日
RyuRyu

頭打ってたら、吐いた後、かなり様子変わってきます。
不安になるのはわかります。
頭打ってたら、今、たたき起こしても起きませんよ。きっと。それは超ヤバいですけど。←今すぐ救急車呼ぶレベル。
その吐いた症状だけなら大丈夫です。
嘔吐した内容物は夕飯のものでしたか?
お通じはでてますね!おしっこも出てますか?
呼吸は普段と変わりませんか?
寝苦しそうでは無く穏やかに休んでますか?
特に当てはまらないなら大丈夫です!

  • あちち❤

    あちち❤

    なるほど(`;ω;´)
    ぐっすりいつもどうり寝てます(`;ω;´)

    普通に喋ってもいましたので
    気にしないでよいレベルですかね(`;ω;´)?

    • 1月31日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    大丈夫そうですね!
    もしかしたら、また吐くこともあるのでそこだけご注意ください。
    夜中繰り返すようなら急外へ受診された方がいいです!
    お大事にしてください😔

    • 1月31日
はっち☆

上の5歳の息子も先週に朝から食欲なく昼に頭が痛いと言い熱もあったので保育園から帰って来て、夕方に急に一度吐きました!
本人は吐いたら割とスッキリしたのかケロッとしてました💦それっきりで嘔吐はなかったので病院には連れて行ってませんが、クラスでは胃腸風邪が流行ってると言われました。

もし頭を打ったりしたのなら報告してきませんか?それか泣いたりとか。それがないのなら頭は打ってなさそうやし、とりあえず寝ているのならそのまま様子見で大丈夫じゃないかな?とあたしは思っちゃいます😓

  • あちち❤

    あちち❤


    お腹の風邪ははやってるらしいです(`;ω;´)

    心配しすぎかな(`;ω;´)?

    • 1月31日