※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
子育て・グッズ

横浜市港南区の保育園に0歳児、1歳児クラスで求職中で入れた方いますか?来年でも希望はあるか知りたいです。

横浜市港南区で保育園4月入園申し込みして、0歳児クラス.求職中 で入れた方いらっしゃいますか?

私は保留でした…求職中だとやはり難しいのですかね😭

また 同じく港南区で、1歳児クラス.求職中 で入れた方いらっしゃいますか?

来年でも希望はあるのか知りたいのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ポテト

栄区に住んでますが、職場が港南区のため、港南区でAランクで申請出しましたが保留になりました💦
申請したのは、港南台保育園、太陽の子保育園、南日野保育園、赤い屋根保育園で比較的駅近くの保育園です。
育美保育園だと定員割れしてますと言われましが、通うには遠くて💦
求職中だと厳しそうですね💦

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😣
    もう…どうすればいいのかって感じです😔

• 1月31日
すみれ

青葉区ですが・・・ パパママ共に正社員でも落ちました。娘二人どうすりゃいいんだ。今なら保育園落ちた 日本死・・・の気持ちわかります。

• しおちー

しおちー

ほんとどうすれば…って感じですよね😣

• 1月31日
HK*

0歳求職で一次二次おちて年度限定保育ではいれました!

• しおちー

しおちー

二次も希望薄いですよね😔
    年度限定保育ですか!!

• 1月31日
🌈PUA🌈

私も、0歳時クラスからの待機が続き…💦
1歳児クラスも最初の通知は保留になりましたが2次募で小規模保育園と範囲を広げたのが良かったのか🤔❓

2次募で、区役所から欠員が出たのでと連絡を貰い前年度入園できましたよ😊

小規模保育園も、視野にいれて2次募集されても良いかもしれませんよ‼️

• しおちー

しおちー

私は今回の1次募集から小規模保育園も何件か入れました😔
    それでも保留だったので…

まずは2次で連絡来ることを祈ります😣

• 1月31日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

そうだったのですね…😱💦

大変失礼致しました🙇

2次募、通りますように🙏🏻✨

• 1月31日
かおり

磯子区の事なので参考にならないかもしれませんが、求職中で兄妹一人受かり一人保留になりました!
受かったのは4月からの新設園でした!