※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差姉弟ママ
家族・旦那

9ヶ月と3歳の子供を育てています。主人は日曜日しか休みが無く、休みも…

9ヶ月と3歳の子供を育てています。

主人は日曜日しか休みが無く、休みも趣味に出掛け、仕事も夜遅いのでワンオペ育児みたいな物です。
実家も遠く、たよれる人もいません。
上の子が産まれてから一人になったことは1度も有りません。

今日、部屋も汚いし食器も洗ってない、どうにかしろときれられ、他にもあれもダメこれもダメと説教されました。
現状で限界、上の子が幼稚園に入るまでは無理だと話しましたが、そんなの解ってる、ただムカツクから言いたいだけだと言われ、先程まで3時間近くどなられ、説教されました。

こんなことが定期的に有ります。

これはモラハラでしょうか。

コメント

t.mama

え、あり得ないです。私ならブチぎれます(・・;)モラハラ気質ですね、、
育児の大変さがわかりきれてないから言えるんでしょうね。。
私は実家も近く、まだ1人目ですが、それでもヘトヘトになります😅

とても大変な中頑張ってらっしゃると思います💧私なら多分ノイローゼになりそうです。。毎日本当お疲れさまです。
数時間でも旦那さん預けて息抜きしてください。!

• 2歳差姉弟ママ

2歳差姉弟ママ

主人は子供を一人でみるのが嫌みたいで、お願いしてもみてくれません。
    それどころか、休日は趣味のフットサルに出掛けます。
    毎日夜遅くまで働いているのに休日まで子供の世話をさせるのは可哀相だと今まで我慢して来ましたが、もうなんだか、はりつめた糸が切れました。
    なんでこんなに頑張ってるんだろう…

• 1月31日
  • t.mama

t.mama

そうなんですね(・・;)
    よく我慢してらっしゃると思います💧確かにご主人もお仕事大変かもしれませんが、、育児も毎日24時間だしキツイですよね。。
    2人の子供なんだから少しくらいみてくれよって感じですね。。
    頑張りすぎです!きっと2歳差姉弟ママさんが優しすぎるから旦那さんも甘えてる⁇のかもしれないですね、

• 1月31日
たん

逆の立場で、言いたいこと言われたらどう思うのでしょうね😅
モラハラだと思いますよ。

疲れてしまいますね、ここでいっぱい吐き出しましょ😊
沢山頑張ってるの、同じママさん達ならわかってくれますよ☺️

cocoma

ムカツクから言いたいだけって…毎日頑張ってるのに言われた方の気持ち考えてほしい😢
ご主人に言いたいことあるけど我慢して頑張ってるのに!!!!!

十分モラハラです💢

ぷに

怒鳴られている間、お子さんは大丈夫でしたか?(*T^T)

二人で作った子供さんなのに、、、協力してくれないのは悲しいですね。
私も、掃除や片付けは二の次で、まずは子供優先なので、洗濯物たたむのがたまったり、皿洗いが後回しになることなんて全然あります!そして、当初ですが、うちの旦那も汚いとか言ったり、不機嫌になることが何度もあり、私はぶちギレて「こっちはいっぱいいっぱいなんだよ。そんなに気になるなら自分がやればいいじゃん」と。

2歳差姉弟ママさんが限界を迎える前になんとかしなくてはいけないと思います!子供さんのためにも。

言ってもどうにもならないのなら、最終手段、1度実家に帰ってゆっくりすることは無理そうですか?そしたら、旦那さんもやばいって思うかも。

4月から幼稚園とのことなので、それまでに気持ち切り替えるという手もあります!
あまり無理なさらずに。
十分毎日頑張ってます。頑張ってるのに、あれはだめこれはだめって言われたら気力なくなります。。