※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

子供を残して死ぬことが怖くて不安で眠れない女性がいます。咽頭の検査を控えており、咽頭癌の可能性も心配です。検査結果が出るまで不安が続いています。

子供を残して死ぬことがとても怖いです
決まった訳ではありませんが
蓄膿症と言われていて、大きい病院でCTを撮ったら
蓄膿症ではありませんでした。

咽頭が少し腫れていると言われ
実は3年くらい前から咽頭が痛いと伝えたら
MRIと細胞検査する事になりました。
リンパ節は腫れていません
咽頭癌も稀なようですがもしそうだった場合
子供を残して死ぬのがとても怖くてたまりません
下の子はまだ小さいし、授乳中です
涙が止まらず寝れません。
検査日が2週間後なのでモヤモヤと不安でいっばいです

コメント

妃★

その気持ち、よくわかります。
私は胃ガンと子宮癌の疑いでした。
(救急車で運ばれ、検査の結果、一過性のものでした)

結局のところは、考えすぎです。

泣いて寝れないなら、検索し倒したらいいと思いますよ。
ちなみに、私が胃ガンの疑いの時に検索して行き着いた患者さんのブログはある時更新が止まり、、、。
私は毎年前向きに遺書を書こうと心に決めました。
いつ死んでも、残せるものがあるように。

  • ままさん

    ままさん

    咽頭癌のブログ見ました…
    同じ年齢で2人お子さんが居る方でした。
    更新は1年前で止まっていました

    何も無いことが1番なのですが
    何かあった時のために確かに
    遺書など書くのも良いですね
    診断がおりたらそうしようと思います。
    娘と息子の顔を見ると自然と涙が溢れてきて眠れません。

    • 1月31日
  • 妃★

    妃★

    泣く余裕なく、検索し倒してました。論文や術式、どこの病院の何という先生にセカンドオピニオンでかかろうか、など調べ倒しました。
    もし夫と子供だけの生活になったら家事代行やファミリーサポートを利用する、そういうことや、闘病生活が続くとしたら、、、などなどたくさん調べることはあります。
    泣いてる余裕がある、ここに書き込む余裕があるって、まだまだ大丈夫そうです。
    本気で子供と夫の未来のためにできること、自分の病気かもしれないことに対してできることを調べ倒せばいいのではないでしょうか。

    • 1月31日
にゃおん

私も今回の術前検査で心電図で
引っかかってしまい、担当の
先生も聞いたことがない病名だから
調べておきますって言われて、
今は不安な日々を過ごしています。
心臓に異常とか怖すぎます。

あや

古い質問にすみません。その後どうなりましたか?

  • ままさん

    ままさん

    咽頭癌ではなかったのですが
    上咽頭炎が慢性化したようです😰

    • 9月1日
  • あや

    あや

    ありがとうございます!

    • 9月1日
  • ままさん

    ままさん

    あやさんも咽頭炎か何かですか😩?

    • 9月1日
  • あや

    あや

    診断されたことはないんですが、喉が一週間程おかしくて不安です。。

    • 9月1日