※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
お仕事

育休中で、3ヶ月の男の子を連れて職場へ挨拶に行くタイミングについて悩んでいます。出産祝いもらったりお世話になった上司や同僚が異動する可能性もあり、電車で40分で15分滞在予定です。

お世話になってます!🙇🏻‍♀️

現在育休中なのですが、
産後初めて赤ちゃんを連れて職場へ挨拶に行く際にだいたい皆さん何ヶ月くらいで行くのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子です👶🏻
出産報告を電話でした時にぜひ連れてきてね!と
言われ職種的に3月〜かなり忙しくなる&お世話になった上司や同僚が異動が出てしまう可能性がかなり高いためできれば2月と思ったのですが首も座りそうで座ってないくらいですし寒い上にインフルエンザも怖いので正直悩んでいます😭⚡️

電車で40分くらいです💦
滞在時間は15分くらいだと思います🤔

産後わざわざ出産祝いまで自宅に送ってきて頂いたり妊娠中もかなりお世話になったのでサッと行って帰ってきた方がいいかなとも思っています🥺

コメント

2ヶ月で行きました(^^)
電車移動だとインフル怖いですね(+_+)

• 鯛

コメントありがとうございます😊そうなんです!電車怖いですよね😢ゆゆさんも電車で行かれたのですか?

• 1月31日

退会ユーザー

私は車でした(^^)
    夏だったのでインフルの心配は
    なかったです!
    昼休憩のタイミングで行ったので
    色んな人に会えたのはよかったですが
    逆に色んな人に捕まって2時間近くいました(^^;

• 1月31日
まな

書類提出もあったので1カ月健診後に行きました🙂

• 鯛

コメントありがとうございます😊早めに行かれたんですね!もうササッと行って短時間で帰ろうかなと思います!笑

• 1月31日
Himetan❤️

産まれた時期が違うのでインフルの心配はありませんでしたが、2ヶ月は過ぎてました。
出産祝いのお返しに行ったのですが、車で行って20分位で帰って来ました。

あとは新年の挨拶で年明けに30分位行ってましたよ☺️

• 鯛

コメントありがとうございます😊車だといいですね✨🥺インフルがかなり不安要素です💦

• 1月31日
はじめてのママリ

3ヶ月で行きました😊
私も電車で片道40分ぐらいです!
オフィスの下が商業施設になっており、レストランがあるのでランチして帰りました♬

• 鯛

コメントありがとうございます😊同じような方がいて安心しました✨🥰息抜きに行ってこようかと思います!😌ちなみにしーたんさんは11月頃に行かれたんですかね?

• 1月31日