※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

1歳半健診が不安で、子供が医者に行くときにギャン泣きで離れない。1歳半健診での対応や時間について不安があります。

1歳半健診が不安でたまりません…(ToT)

息子は予防接種などで医者に行く時も、車で医者に着いたときからギャン泣きで離れません💦
初めての場所も、明らかに公園とか遊び場じゃないと医者と勘違いしているのか、ギャン泣きです💦
友達の家行った時も、実家に行った時も。
なので、絶対終始ギャン泣きなのは目に見えております…(;O;)
1歳半健診、そんな感じの子って結構いますか???
大体何時間くらいで、終わるのでしょうか…???

コメント

♡sys♡

泣いてる子は泣いてましたよー!
うちは歩き回って大変でした😭

健診は1時間半くらいで終わりました!

  • mamamama

    mamamama

    ありがとうございます!!

    • 1月30日
メメ

泣いてる子たくさんいましたよ、うちも泣いてました笑
時間は自治体によるでしょうがうちは2時間以上かかりました💦

  • mamamama

    mamamama

    2時間以上…笑
    辛いです(;O;)笑

    • 1月30日
yuki

2時間くらいでうちの子はビビりで終始泣いてましたよ:( ;´꒳`;):
なので私は汗だくになりながらあやしてました(笑)
泣いてる子は沢山いるので大丈夫ですよ!

  • mamamama

    mamamama

    汗だくになりますよね💦笑
    泣いてる子結構いるんですね(^^ゞ

    • 1月30日
mhy❤︎:)

長女が人見知り、場所見知りが激しくて大変でした💦
1歳半検診も人に絡む度にギャン泣きだし、終始抱っこで😭
他は違うかもしれませんが、1歳半検診は午後からだったので、お昼寝時間と被って更に機嫌が悪かったです😱

時間は、受付開始前に行って順番が一桁番号だったので、30分もかからず終わりました🙆🏻‍♀️✨
長男の時は受付終了間際に行って、かなり混み合っていて1時間半かかりました😣

  • mamamama

    mamamama

    受付開始前狙って行きます!!♡

    • 1月30日
ユッケ丼🍚💞

一歳半検診こないだ行ってきました〜🙌🏻もう、本当大変で大変で…笑笑
うちの子は場所見知りではなく
動きたい座ってられないじっとしたくないで大変でした。周りのママ達はみんなババかパパ連れで交代で面倒みてて私も助っ人欲しい!と思いました笑
黙ってられないから歯科衛生士さんのお話の時1人どっかへ行き抱っこして連れもどして大泣きで本当周りのみんなに迷惑かけてるなぁと思いましたが、身体測定、歯の検診はほとんどの赤ちゃんぎゃあぎゃあ騒いでギャン泣きでしたよ🤣早くに並んで大体2時間くらいで終わりました😄!疲れました!笑笑

  • mamamama

    mamamama

    お疲れ様です!!笑
    パパさん来てる方もいらっしゃるんですね(゜o゜

    • 1月30日
  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    パパ連れ結構いましたよー!!
    受付並んでる人ほとんどパパで
    後から呼ばれる前にママと子供参上してました!👶🏻

    • 1月31日
  • mamamama

    mamamama

    それいいですね!!♡
    旦那に聞いてみます!!

    • 1月31日
みき

次女は泣いてるか動いてるかでしたよ!外に出たり少し他の方が少ない場所にいました( ^ω^ )
身体測定のときはみんな泣いてましたよ!歯科健診も笑

  • mamamama

    mamamama

    結構みんな泣くのですね(・・;)
    ありがとうございます!!

    • 1月30日
deleted user

小児科勤務してますが、そういう子は割といますよ。
何なら3歳半健診で来た子も身長体重計にすら乗ってくれない子も…😅
個別の健診ですか?個別の健診なら30分もかからないと思いますが、集団なら2時間くらいは見といた方がいいと思います