※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす107
子育て・グッズ

出産後に子供用ハンガーと布団セットが必要か相談です。代用できるか、コストを抑えたいです。

ぼちぼち出産後に要りそうな物を揃えていってるのですが、
子供用のハンガーって必要ですか?( ゚д゚ )
パラソルハンガーでも代用出来そうですが、サイズ大きくなって結局子供用ハンガーが必要になってきますか?( p_q)
それと、ベビーベッドを借りる予定なのですが、布団セットって必要ですか?
一応バスタオル、毛布、おくるみ布団はあるのですが、敷布団くらいは必要なんでしょうか?あと、枕とか。。
出来るかぎりコストを抑えたいので_( ´ ω `_)⌒)_

コメント

みぃ

うちは、子供用の
ハンガーは
使ってませんょ。

ベビーベッドに、
布団はあった方がいいと
思います。

コストを抑えたいのなら
メルカリとかで安くありますょ

• たろす107

たろす107

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やっぱり、布団は必要ですよね、、( p_q)

メルカリ見てみます!( ゚д゚ )

• 2月7日
ぽいちょん

ハンガーですが、H&Mなどで子供服を購入すると小さいハンガー付けてくれます♪なので、私はそれを使ってます♡地域によっては付けてくれない所もあるのかもですけど…

ベビーベッドは使ってないので分かりません…。・゚・(>д<)・゚・。けどよく汗をかいたりオムツ開けた瞬間にオシッコされたりで汚れる場合があるので、下に敷くものは必要かもしれません♡バスタオルでもなんでも良いと思いますが♡

• たろす107

たろす107

そうなんですね( ゚д゚ )

下に敷くものは、防水性のものの方が良いですかね?(›´ω`‹ )

• 2月7日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

私は防水性と大判のバスタオルです♪と言ってもちゃんと時間をかけて吸収してくれる!っていうやつなんですが♡
    防水のは臨月の時には自分のお尻の下に敷いて破水に備えてました♪

みなさん言われているように敷き布団は必要かもですね♪

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

破水に備えるの良いですね!(∗•ω•∗)
    防水のやつ見てみます!

そうですね(๑•́ ω •̀๑)
    敷布団も探してみます(*´ω`*)

• 2月7日
ひなの

私の場合ですが、子どものニット系の服を干す時などは結構使ってます!
大人用だとハンガー入れる時に伸びちゃうので😅
うちはたくさん子供用ハンガーあるので二人ともそれで干してますが、ないならないで大丈夫な気もしますね( ¨̮ )
ロンパースなら大人用でも全然干せますし脇の部分も乾きやすいですし\( •̀ω•́ )/

お1人目ならベビーベッドさえ不要な気もしますが、借りるならベビー布団は必要かなーと思います(›´ω`‹ )
一式買わないとしても敷布団は必要だと思います!
下が柔らかいと窒息とか心配ですしね😫
枕はドーナツ枕の方が頭の形が悪くならないと聞きますがタオルでも代用は出来ますよ( ¨̮ )

• たろす107

たろす107

子供用ハンガーってだいたい何歳位まで使えるものなんですかね?( ゚д゚ )

敷布団は要るとして、マットレスなしでも大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    タオルでも代用できるんですね!(˵˚ ω ˚˵)

• 2月7日
  • ひなの

ひなの

2歳3ヵ月の現在でも使ってますよ〜!
    西松屋などでついてくるハンガーは物干し竿に干してもとめれないので私は捨ててます!それか不要だと言ってます( ¨̮ )

マットレスこそいるかなーと私は思います(›´ω`‹ )

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

結構長く使えるんですね( ゚д゚ )!

お昼寝用の敷布団は借りれるのですが、やっぱりそれだけだと硬いですよね(›´ω`‹ )

• 2月7日
ゆきさく

先日赤ちゃんの服を水通し
したのですが自宅にある
ハンガーだと大きくて
結構干すのが大変でしたよ('∀`)
なので私は子ども用のハンガー
買いました(๑>ω<๑)!

ベビーベッドは設置せず
同じ布団で寝る予定なのですが
リビングでも一緒にお昼寝出来る様に
一応1セット買いましたー\( ˆoˆ )/♡

西松屋とか結構安いのありますよ('∀`)♡

• たろす107

たろす107

水通し私もボチボチしないといけないですね(›´ω`‹ )
    ハンガー何本くらい買われました?( ゚д゚ )

私も、赤ちゃんがもしベッドで寝てくれなかったらって思って迷ってるんです(›´ω`‹ )
    けど、買うのならお昼寝用のではなく普通の布団セットの方が良いですかね?

• 2月7日
  • ゆきさく

ゆきさく

初めて水通しした時は
    感動ものですよー(笑)
    服が小さすぎて悶えました(笑)
    20本で198円で西松屋で
    買えましたよー(๑>ω<๑)♡
    なんか無料で貰える日も
    あるみたいなんですけど
    いつか分からなかったので
    買っちゃいました('∀`)!

7点セットの布団セットにしました!
    たしか6000円くらいだった様な…
    何だかんだで防水シーツとか
    バスタオルとか枕とか買ったら
    安い布団セットと変わらないなーって
    思って買っちゃいました\( ˆoˆ )/♡

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

肌着買ってまだ開けてもないのでそろそろ開封したいと思います笑
    そんなに安いんですか?!( ゚д゚ )セールとかですか?٩(。•ω•。)

たしかに、それだったらセットの方が良さそうですね(๑•́ ω •̀๑)

• 2月7日

私も子ども用ハンガー使ってません。
西松屋とかで買ったらそのままついてくるのでそれ使ったり、少し小さめのハンガーにかけたりしてます(^ ^)
なくても大丈夫だと思います。

うちは大人用のベッドに一緒に寝てますが、下にお昼寝マット敷いてます。
毛布も大人用の軽いものを使ってます。
枕は子ども用のを産後に買いました。向き癖があるので、それがあると割とまっすぐ向いてくれていいです(*^_^*)

必要だと思ってから買うのもありかなと思います。

• たろす107

たろす107

大丈夫ですかね(ノ)'ω`(ヾ)
    1日にどれくらいの量の洗濯物が出るのかわからないので、ハンガーもどれくらいあれば良いとかもわからなくて( p_q)

産後1ヶ月はあまり外出も出来ないって言うので、今のうちに揃えないとって思ってしまうのですが、そんなに焦らなくても大丈夫ですかね?(›´ω`‹ )

• 2月7日

退会ユーザー

私ももちろん最低限揃えて出産を迎えましたが、あまり必要性を感じないものは後回しにしました★

1ヶ月くらいは外出を控えて実家にお世話になりましたが、そのとき母は洗濯ピンチ(洗濯バサミがたくさん付いてるもの)に干してくれてましたよ(^ ^)

ないなら無いでなんとかなる気もしますが、いるいらないの判断が難しいところですよね。
    たいした金額でもないので、気になるならハンガーくらいなら買ってもいいかもですね(*^_^*)
    小さいお洋服可愛いですし!笑

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

たしかに、干せない事はないので焦ることもなさそうですね(ノ)'ω`(ヾ)
    可愛いですね(*´ω`*)
    性別がまだ分からないので黄色しか買えませんが笑

• 2月7日

退会ユーザー

そうですよ〜ゆるくいきましょう( ^ω^ )笑

まだ性別分からないんですか?それとも内緒な感じなんですかね(^ ^)
    どちらにせよ楽しみですね(^ ^)
    わくわく感が懐かしいです★体調に気を付けてくださいね(^_^)v

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

教えてくれるんですけど、タイミングが合わずオマタが見えないんです(›´ω`‹ )
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月7日
まのん

今日、ちょうどお洋服や肌着の水通ししていてわたしもハンガー迷ってました(>_<) 洗濯ピンチで干せないこともないんですが、そうすると夫婦2人の洗濯物が干せなくなってしまうので…

でも皆さん、ベビー服を購入したときの付属のハンガーを使われているようなので、わたしも少し様子見てからにしようと思いました(^-^)

お布団ですが、わたしは友人からからベビーベッドもらいました。マットレス、毛布、枕は付いていたので、お昼寝用の薄い敷布団と掛布団を購入しました!

• たろす107

たろす107

私も、焦って買うのは辞めておきます(›´ω`‹ )

ベビーベッドにマットレスなしの敷布団だけでは硬すぎですかね?(๑•́ ω •̀๑)

• 2月7日
  • まのん

まのん

ベッドの種類にもよると思いますが。わたしがもらったのは、木のベッドフレームタイプなのでマットレスないとかなり固いです。

自分もベッドのフレーム+マットレス+低反発マットをベッドにのせてるので同じ感じかなーと思います。

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

多分私も借りるのは木のベッドフレームです(๑•́ ω •̀๑)
    やはりマットレスは必要ですよね(›´ω`‹ )

• 2月7日
  • まのん

まのん

貸してくれる方はどうやって使ってたか聞いてみるといいかもしれません(^-^) マットレスも貸してくれたらなおいいですけどね

• 2月7日
  • たろす107

たろす107

たしかに、そうですね\( •̀ω•́ )/
    聞いてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月7日