※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の服装について相談です。ロンパースからセパレートの服に変えるべきでしょうか?保育園にはまだ入れない予定です。教えてください。

生後5ヶ月の息子の服装について聞きたいです!

今は外出時も家でも、ロンパースを着ているのですが、
つんつるてんになってきました^^;

服を買い足そうと思っているのですが、ロンパースではなく、セパレートの服を買った方が良いのでしょうか?

まだ保育園に入れる予定などは無いです!

教えてください✨

コメント

ぴ

これから買い足すのであれば長く着られるようにセパレートでもいいのかな?と思います( ˶˙º˙˶ )♥
息子は保育園に行くことになったこともあり、5ヶ月頃からセパレート着てました👌🏻❤️

  •  青汁

    青汁

    たしかに長く着せる為にはセパレートですよね♬

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月2日
りー

同じ5ヶ月です!セパレートの80で買い揃えてます!来年も着られると思うので♡

  •  青汁

    青汁


    今年しか着られないのは、勿体無いですよね😂
    ご意見ありがとうございます😊

    • 2月2日
まりか

その頃からセパレートの80を折って着せてます😊

  •  青汁

    青汁


    大きい分には折って着せれば大丈夫ですもんね💡

    ありがとうございました😊

    • 2月2日
s

6mのセパレートです
carter’s可愛いですよ☺️

  •  青汁

    青汁


    私もカーターズ大好きです♡
    最近見てなかったので見てみます♬

    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ゆきもも

保育園に入れる予定なので
5ヵ月になった頃から
新しく購入する洋服はセパレートに
しています😊

しかし、腰が座っていない為
着替えがちょっと大変です💦

いずれセパレートを着るようになるので
保育園に入れる予定がないのであれば
赤ちゃんらしいロンパース時期を
もう少し楽しんでもイイのでは??
と思います(*^ω^*)

  •  青汁

    青汁


    保育園に入れる方は、やはりセパレートが多いのですね💡

    腰が座っていないとグニャグニャして着替え大変ですよね😂

    もう少しベビー服らしいものも着せようかと思います!

    ありがとうございました♡

    • 2月2日
あだます💎

うちは今しか着れないロンパース姿をまだ楽しみたいので、買い足しました🙌💓
セパレートもちょこちょこ買っていますが主に今はロンパースしか着せてません⸜( ˙▿˙ )⸝

  •  青汁

    青汁


    うちもロンパースも、まだ楽しもうと思います♡
    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月2日
あ★い

うちはセパレート着せたりロンパース着せたり、サロペットも可愛いですよ(^-^)
サロペットは夏でも着れるようにカボチャサロペットを買って今は下にタイツ履かせてます。セパレートも可愛いけどだっこしたりすると上があがってきてうので基本家にいる時だけにしてます。外出する時はロンパースかサロペットが楽かなぁと、個人的に思います(^-^)

  •  青汁

    青汁


    サロペット!
    盲点でした😂
    さっそく買おうと思います!

    ありがとうございました♡

    • 2月2日
ぽぱい

4ヶ月半から寝返りするようになって
着替えさせにくくなったので
その時からセパレートにしました😋
ただ小児科など行く時はお腹を
出しやすいようにロンパースです。

長く着ることを考えたら
ワンサイズ大きいセパレートでも
いいと思います🎶
ただセパレートじゃないとダメってことはないので、サック★さんが好きな方でいいと思いますよ🤗

  •  青汁

    青汁


    まだロンパースも楽しみつつ、
    少しずつセパレートも増やしていこうと思います♡

    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月2日