※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

流産後の体の変化や生理周期について質問があります。

2月19日流産確定しました!自然に流れたみたいでした!
本日…有名な水子地蔵があるとこに供養行きました!すごく辛くて…一時間ほど泣いてました!風車…線香…地蔵さんのまえに行き手を合わせたら…お腹に何かを感じました!
えっ…と思いました!あとから聞いた話ですがお腹の中にいた赤ちゃんがお腹に手を当てて…必ずママとパパのとこに帰ってくるからって笑顔で笑いながら…言ってたそうです!その後パーって居なくなったらしいです!地蔵さんの元にいったんでしょうね!
流産からまた立ち直ること出来ませんが少し楽になったように思います!

木曜日に先生が生理3回見送ってと言われました!質問ですが…流産合わせて3回ですか?合わせないで3回ですか?
また…病院や先生に寄っても違うとは思いますが、一回や二回の生理で妊娠されて赤ちゃん育ってる方、今から流産後に気をつけていかないといけないことなどありますか?
初めての経験でわかりません!

アドバイス下さい!お願いします

コメント

ピカイチ

すみません、回答ではないのですが呼んでて鳥肌たちました!

あっくんさんのお腹にまた
赤ちゃん戻って来てくれること私も願ってます(^^)

ピカイチ

呼んでて→読んでて
間違えました(x_x)

流産合わせず3回でしょうね。

私も流産経験あります。
流産後生理1回見送り妊娠し切迫流産になり即入院。主治医に怒られました。
妊娠中は経過良好でしたが、出産後トラブル発生。産後自然に出てくるはずの胎盤が出てこず(胎盤癒着)…力づくで剥がされ、陣痛より痛かったです( ´╥ω╥`)
流産の後遺症だったのかもと思ってます。

あっくん

コメントありがとうございます!信じていいかわかりませんが…

実際感じて…!びっくりです。

ありがとうございます!また赤ちゃん宿ること私も願ってます。

h1r0_m1zu

私もまさに19日流産と診断されて、月曜日に子宮内容除去術を受けます。7週目でした。
私の病院では2回の生理を見送ってから、次の子作りにチャレンジしてと言われました(^-^)

3回という病院もあるけれど、すぐに妊娠する訳ではないので、うちでは2回見送ってもらうようにしてます。と説明を受けました。
私の場合は手術するので、流産は合わせないことになるのかな。

また、手術後は清掃されるので半年以内に妊娠される方が多いと聞きました。

少し状況は違うかも知れませんが、お互い頑張りましょう♪

あっくん

そうなんですね…!
流産後はやはりできやすいんですね!
気をつけます!
4娘ママさんも辛い思いしたんですね!
言うこときいて3回見送ってみます!
また流産したくないので!ありがとうございます!

かをママ

今回は、残念でしたね。
流産の出血は、合わせず、生理三回ですね。
私も4年前位の話ですが、上の子と下の子の間に流産、二回生理見送り、また妊娠したが死産と辛い事がありました。
ですが死産した後は、二回生理見送り妊娠し、無事何もなく出産しました(^^)v
赤ちゃんは、一度帰っただけで、また戻ってきます☆
私の時のように(^-^)
流産した後は、子宮を綺麗にするので妊娠しやすぃと聞きます。私もそうだったように思います☆
流産した経験ある人にとっては、不安ですが、それは、赤ちゃんを信じるしかない!!気を付ける事があれば気を付ける。そう言い聞かせてます!!
あと、体を冷やさないでゆっくり休んで下さいね!
私は、死産、流産した時は、気を付けた事は、赤ちゃんに影響するカフェインを控えたり湯船になるべく長くつかいあたたまってました。靴下を二重にはいたり☆
妊娠前も妊娠後も(^-^)
今は、ゆっくり休んで下さいね!!

あっくん

辛い思いされたんですね!わかります。
私は8周目でした…つわりもあったので辛いその一言です!

手術はしないので3回見送ってとのことなんでしょうね!

妊娠望んでるので…言うことききます。また流産…したくないです!

はい…!お互い頑張りましょう。