※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

娘がママっ子で、パパにも懐いてほしいです。他の人に抱っこされると泣いてしまうので困っています。同じ月齢の子が人見知りしないのを見ると羨ましいです。ママっ子で大変です。ご意見ください。

娘がママっ子です。
いつかママっ子じゃなくなりますかね…?

ワンオペ育児なので生活環境も娘にとっては良くないのかもしれませんが、もう少しパパにも懐いてほしいです。パパもダメなので、当然他の人の抱っこもすぐ泣いてしまいます。後追いもある時期なので余計に酷いです。
同じ月齢の子でもそんなに人見知りしていない子を見ると、いいなぁって思ってしまいます…。誰にでもニコニコする赤ちゃんみると、すごいなぁーって思います。
ママっ子大変で、ちょっと行き詰まってます。どなたかご意見頂きたいです。

コメント

ミル

うちももうすぐ9ヶ月の息子がいます!
最初からワンオペ育児で今は旦那の帰りも10時過ぎで関わる時間も少ないせいかママっ子です!
後追いも日常茶飯事!
寝る時は特にパパじゃ全然ダメで、ドア閉めても、ドアの前でママを呼び続けながら泣いてます!
そばに行けばくっついていないと寝ない毎日です!
抱っこも泣いちゃう時もあります、、、ただママの抱っこでいればニコニコ愛想振る舞いますけどね💦
1人でやり続けるって結構体力的にも精神的にもしんどくなりますよね💦でも私は支援センター行くのとかほんとに苦手なので、家で過ごしてばかりはと思って買い物はもちろんですが、月齢にあった服やおもちゃ探しにお出かけしたりしてます!

• ゆこママ

ゆこママ

お疲れ様です!娘もお風呂と寝かしつけはママじゃないとだめですね…!
    ママっ子過ぎて心配しちゃってます😭9ヶ月の子に求めることじゃないと分かってはいるものの、もう少し人に慣れてくれないかなーって😓
    私は支援センターや児童館によく行ってますが、おもちゃや洋服見に行くなど気分転換になるので良いですね!
    コメント頂き、ありがとうございます😊

• 1月30日
ママリ

今でもママっ子です😭
でも2歳までが酷かったですね💦💦
人見知り、場所見知りもすごく
お出かけするのも一苦労でした(;´Д`)
その場は確かにしんどいですが
この子は私がいないとダメなんだ!と思うとなんとなく乗り越えることが出来ました😭

• ゆこママ

ゆこママ

2歳までですかー!!そして今でもママっ子ですか😭本当にお疲れ様です。私がいないとダメなんだと思うと乗り越えるしかないですね…!
    パパっ子のママも悩みがあると聞きますが、やっぱりパパっ子羨ましくなる時があります(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 1月30日
るん

ママ以外を仰け反って泣き叫びながら拒否!パパも抱っこすら出来ない!
くらいのママっ子でしたが
5歳現在もママっ子です😆笑
今はもうママ大好き〜♡ってなだけなので何も辛くないですが...

同じく祖父母もおらず、旦那は多忙でほぼ私1人で見ててそうなりました。
でも3歳頃~から徐々にパパは大丈夫になり
その後転勤終わって何度か合わせててら祖父母も大丈夫になりました🙆‍♀️

3歳までママしかダメなのは確かにちょっときつかったです。
何がって抱っこがです...
重いのに旦那に変わって貰えなくて😂

たくさん人に会わせたり旦那にも構って貰う時間作るしかないと思います😂

• ゆこママ

ゆこママ

支援センターではいろんな人に会わせてるんですが、同じ人と濃い時間を過ごすっていう経験が大事なんですよねきっと!母子密着で娘が可哀想だなぁとは思いますが、3人育てて真ん中の子だけとても酷いママっ子の娘さんを持つママは、育て方でも環境でも性格だよーって励まされたりもしました。3歳までママっ子だとキツイなぁと思いますが、祖父母も遠いので頻繁には会えないので、諦めるしかない部分もありますね!
    ありのままの娘を受け入れて、少しでも慣れてくれるように祈ろうと思います(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 1月30日