※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫がギャンブル依存症で、パチンコにお金を使い続けている。周囲の説得も聞かず、離婚も考えているが、母子家庭での生活が難しい。知人にパチンコ話をやめてもらうか悩んでいる。

ギャンブル依存症の夫についてです。
若い頃からパチンコをやっており、一時期はパチンコで生活していたこともあるようです。
独身時代よりはましにはなりましたが、未だにパチンコ生活が抜けず、仕事から帰宅してはパチンコ、休みも朝から晩までパチンコ。
本人は稼ぎにいく、増やす為だと何百回さとしても聞き入れません。
仕事には行き、毎月の支払いはしますが、残ったお金は全てパチンコに使い果たします。
誰が何を言おうと私に渡す気はありません。
旦那の親も最低な息子なのはわかっていると見放しており、相談しても夫婦には妥協も必要と言われ私が過剰だと言われました。
実母も毒親で、頼れる先ももうどこにも相談もできません。
本人はギャンブル依存性だと認識はなく、稼ぐために必死なのに何が悪いの一点張り。
会社でも独身者などはパチンコの話をするようで、それに同調してというのもありそうです。
知り合いの同僚にパチンコの話をしないようにお願いしようかと思ったのですが悩んでいます。
あとは離婚しかないのは承知ですが、実家もなく母子家庭でやっていくにはさらに過酷な状況になります。
もちろん養育費なんてくれないのがおちです。
見る目がなかったのも十分承知してます。
どうにかギャンブルにどっぷり使い込むのをやめてほしいのですがこれでは無理ですよね、、、

コメント

BIG MOE

本当に稼いできてくれてるんですか?

• みー

みー

まさかですよ。
    本人に稼げてないでしょ?と言えば、勝った分はたまーーにのおでかけに使われてマイナスだと毎回言われます。

• 1月30日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

必死で稼いで増やしていると主張してるのであれば、毎月増えてるはずだし、貯金できるってことですよね?
毎月、旦那さんからもらう金額を増やしてもらえないんでしょうか?

可愛い子供もいるのに、何がパチンコですか💢

• みー

みー

稼げてないんですよ、
    それを本人に言ってもあの時こーしたから負けただの、こーしてれば稼げていただのたらればばかり。
    貯金はおろか、勝ってもくれません。
    ギャンブル依存性の典型的だと思います。

• 1月30日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

離婚も考えておられるとのことで…あまり詳しくはないですが、養育費も公正証書を作成したら給与差押えとかもできるようです。

実際には稼げてないのだし、パチンコをやめなければ、子供のためにお金も十分に貯められないことを伝え、離婚もやむなく、その際は養育費は貰い受けること、支払わなければ、然るべき機関に相談し、給与も差押える旨を話してみてはどうでしょう?
    そこまで言われて辞めないのなら、本当に弁護士さんとかに相談してみてはどうでしょうか…

• 1月30日
  • みー

みー

最悪は法的手段でいくしかないですよね(*_*)

• 2月1日
BIG MOE

とりあえずお金の管理を奥さんにして、旦那さんにはお小遣いでどうにか1ヶ月過ごしてもらうしか方法はないと思います!

• みー

みー

管理させてもらえないのです、、、

• 2月1日