※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

旦那さんが現場仕事の方居ますか?ニッカとか汚れた作業着と私の服は一緒…

旦那さんが現場仕事の方居ますか?
ニッカとか汚れた作業着と私の服は一緒に洗っていて子供のは別です。
私達のはワイドハイター、アタック洗剤、柔軟剤を入れてます。
娘のはさらさだけです。
肌が弱いとかではないので一緒に洗っても大丈夫かな?って思うけど流石に旦那の作業着と一緒はなんの汚れついてるか分からないからやめたほうがいいですかね?

コメント

R

作業着だけ別にして
普段着は一緒にあらってます!

• ぽ

最初は作業着別でやってたんですけどめんどくさくなって作業着と私の服とか一緒にしました😂
    娘のと作業着は流石に嫌だけど1回で洗濯物済ませたくて😥

• 1月30日
  • R

R

赤ちゃんのだけ作業着と一緒にしないようにして
    あとは全部一緒だったりします!
    たまに混ざってたりもしますが💧笑

• 1月30日
たんたんmama 🐰💜

旦那のは 網にいれて洗ってます!
汚れが強い日は手洗いしてから一緒に洗いますよ😌

• ぽ

網に入れてから試してみます!

• 1月30日
あずき

現場仕事ではないですが、建築系で汚れた服の時あります。
私は、旦那のは旦那の、私のは私、息子のは息子と、完全に分けています。

• ぽ

完全に分けてるの素晴らしいですね☹️!!
    旦那の服と私の服。そして娘の。って2回回すだけでも「はぁ~大変」って私なんか思ってるのに😅

• 1月30日
  • あずき

あずき

旦那は自分でお洗濯してもらってるので、私は2回です!
    それ以外の家事や育児はしませんが、お洗濯だけしてくれます。

• 1月30日
  • ぽ

家事や育児しないのもなぁ~って思いますが洗濯物自分でやってくれるのはいいですね😳!
    私の旦那は洗濯物やらない他の家事やらないけど口だけ言ってくる。「そこ汚れてる。掃除してんの?」とか育児も休みの時もあまり協力してくれないのに「ちゃんと昼間みてんの?」とか言ってきます😂

• 1月31日
あー

友人のご主人が現場仕事です!
ご主人の作業着だけ別で洗って、友人の服、ご主人の服、子どもの服は一緒に洗ってると言っていましたよ!
私なら子どもの服と現場の作業着は一緒に洗えないです💦自分のもちょっと抵抗があります💦

• ぽ

作業着、普段着、私のは一緒に洗ってますが確かに最初は抵抗ありましたがどーせ洗うし綺麗になるしって思っちゃってます😅だけど、娘のは流石になぁ~って感じです🙁

• 1月30日
ねこ

作業服は別で私と娘の服やタオル類は一緒に洗ってます!

• ぽ

やっぱり別な方多いですね😅

• 1月30日
でっで

作業着だけ別で洗ってます💦
うちのは泥汚れが凄いので一緒には洗いたくなくて😅

• ぽ

泥だとなんか嫌ですね😅
    うちの旦那は足場とか解体なので雨の日とかはびちゃびちゃだったりしますが泥ってなると私も完全別にするかもです😂

• 1月30日
いちむら

ペンキ屋の嫁です。
夫の作業服は仕事後のものは別で、
休日にちょっと仕事の人と会うという理由で作業着着ただけなら一緒に洗ってます🤣

• ぽ

ペンキ屋だと作業着やばいですよね☹️ちょっとなら一緒でいいですよね😀

• 1月30日
  • いちむら

いちむら

もはやペンキは落ちないです😭
    ですが目に見えない粉塵などを考えると別がいいかな、と思い別にしてます!
    ちょっと現場で打ち合わせくらいならわざわざ分けることもないかなと思ってます🤣

• 1月30日

足場ですが汚いし一緒に洗うのは抵抗あるので仕事用のは別にしてます!
作業着だし夜洗って部屋干しです🤣

• ぽ

やっぱり別な方多いですね😂
    娘のだけ今まで通り別にして
    洗っていこうと思います😅

• 1月30日
ととちゃん

うちも作業服が汚れが酷いので別です!

作業服➕旦那のパンツ笑

私のと子供のが一緒です😂
3ヶ月前までは子供のも別にしてましたが、3ヶ月以降あたりからは私のと一緒に洗うようにしましたよー!

別々に洗うのは大変だしお金もかかるけど作業服とは一緒に洗うのためらいますよね😣

• ぽ

できれば1回ですませたいけど
    流石に作業着と娘の服は一緒に嫌だなって思います😂
    別な方がほとんどなので私も今まで通り別で洗います😅

• 1月31日