※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
ココロ・悩み

息子がパパに対しての態度とママに対しての態度が違うことで不安になっている女性です。

息子が冷たい…(´;ω;)
毎日一緒にいるのは私なのに超がつくほどのパパみっ子
最近はパパがトイレに行くと大泣き。
戻ってくるまで出ていったドアをじっと見つめてます。
平日お仕事に行く朝も玄関から出ていったパパをみて大泣き…。
一方私は昼間二人きりでいる時に私がトイレに行こうが別室から出てこなくても全く泣きません…。
それどころか1人で淡々と遊んでいて私がいなかったことにも気づいてないのかも…というくらいのスルーっぷり( 。ω 。)
パパは休みの日しかなかなか会えないしその時は私も息子のお世話を分担したりもできるので割り切ってパパに息子の抱っこやご飯を任せていますが内心は寂しくて仕方ありません…。
好き嫌いで態度が違うってことなんでしょうか??
段々不安になってます(´;ω;)

コメント

えがちゃん

パパはレアキャラですからね!笑
お母さんは毎日ずっと一緒だからどこにもいかないと安心しきってるんです😂
うちなんて旦那が休みの日は
ママは一人でスーパー行ってきて!って言われます😂😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりなかなか会えないって分かるんですねー!
    たまに平日早く帰ってきた時の喜びようがまた私を切なくさせたり…笑
    パパを嫌がるよりは断然嬉しいんですけど…片思いしてるみたいで切ないです(´;ω;)

• 1月30日
  • えがちゃん

えがちゃん

うちも帰宅してくるとダッシュで迎えてます😂
    小さい時は切ないですよねー😭😭
    今となっては一人でスーパー行けるし、家族で出かけると旦那が抱っこだしめっちゃ楽だわ~✌️ってなってます👍笑

• 1月30日
あーちゃん

うちの子もパパっ子です。
寂しい気持ちわかります!!!!
最初はなんでなんだ??って思ってましたが、休みのたびにパパが抱っこして、休み以外はママと歩く…カードがあるところでも、パパだと抱っこです。
ちなみに今でもたまにだっこでイオンとかプラプラしてて、流石に重くて辛そうです…
重くて辛くなってくると、パパに抱っこしてもらえてるので、ラッキーって思うようになります!!

ママっ子は大きくなってもママが抱っこしないとダメって事もありますからね…

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    今日ちょうどママ友にあったのですがそこの子がかなりのママっ子でした。最初は羨ましくて仕方なかったのですがママは常に抱っこかおんぶの状態でそれを見てると隣の芝生は青いんだなと感じました。
    二人きりの時はそれなりによってきてくれるのでパパがいる時は開き直った方が得ですね!

• 1月30日
❁s.mama

ママはどこにもいかないし常に
一緒にいてくれる存在だからこそ
だと思いますよ😊✨
それだけ一緒にいて安心感を
与えられてるんだと思います(*ˊᵕˋ*)

むしろパパっ子羨ましいです🥺☝🏻
息子は完全ママっ子で旦那に預けて
出かけたりしたらどうなるんだろうと
不安で長い時間預けられません(笑)

• ユキトトママ

ユキトトママ

毎日一緒にいるだけで熱心に遊び相手になってるわけでも常に優しく接しているわけでもないのですが…安心感与えられているんでしょうか??
    安心感があってのことだと思えたら気持ちもまだ軽くなりそうです。
    ものは考えようですね!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヵ月の娘のママです。
全く同じ事で、悩んでました…
パパには、しっかりパパって言うのに
たまに、ママって呼ぶ時もあるんですが、ほとんどママって呼んでくれません。
ママって認識してくれてるのかな?って不安に感じてます…
出掛ける時は、パパがいつも抱っこしてくれるんですが、ママに変わろうとすると泣きながら拒否されます…
何なんでしょう…(涙)

• ユキトトママ

ユキトトママ

そうなんですよ!
    うちもパパに向かってパパ!と
    言うようになったのにママとは言ってくれません…(´;ω;)
    抱っこも私がしているとパパに向かって両手を伸ばすのにパパに抱っこされてると私に抱っこして欲しそうにしません…(´;ω;)
    最近は自虐気味に「ママはお呼びじゃないみたいなのでー」ととにかく旦那さんに息子のお世話を任せてます(休日)

• 1月30日