※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
雑談・つぶやき

4カ月の女の子ママです。吐き場所がないのでここで相談させてください。…

4カ月の女の子ママです。
吐き場所がないのでここで相談させてください。

年明けからなんとなく生理したかな?と思われる
出血があり、様子見してたのですが
出血が2日ほど続くと止まってまたしばらくすると
出血するのを繰り返しています。

それと同時にここに来て体の疲れがでてきたのか
やたらと体が疲れる、風邪気味なのが続く
胃の痛みや胸焼け、抱っこしすぎて肩こり頭痛…と
体の不調が一気にでてきてしまいました。

家事をする体力もなく本当に最低限の事しかしていません。本当に体力がなくなってしまいました。

4カ月ってこんなものですか?💦
皆さんの体験聞かせてください!

コメント

H&Sのママ♥

妊娠の可能性はないですか??

あとは産後なのでホルモンバランスが崩れてるのかなー?と思いました💦
1人目は結構いっぱいいっぱいでしたが、2人目は余裕があります!

• mo

mo

妊娠の可能性は残念ながらゼロです😓
    産後の体の不調あのどれませんね💦
    お一人目の時ってどんな感じでしたか?よかったら教えてください!

• 1月31日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

妊娠の可能性はないんですね!
    それなら産後のホルモンバランスの崩れが1番の原因かもしれないですね。。
    妊娠、出産も体力勝負ですが、育児はもっと体力使いますよね(。>д<)
    思うようになんて育児は出来ないし、ならないし、それだけで体も心もストレスだらけ…
    1人目は昼夜逆転していた事もあり、夜はこまめに起きたり、寝なかったり…リズムが崩れまくりで私も体も心もパンク💦💦💦
    精神的にもやられ、一時心療内科に通った程です(。>д<)
    生理は産後1ヶ月で再開し、毎月順調でしたが、体は思うようにいかず、一緒に横になってる事も多かったです。。

• 1月31日
  • mo

mo

そうですよね〜
    やっぱりホルモンバランスのせいかな😓 体の回復が遅くてあちこち悲鳴をあげています。
    上の子の時は大変でしたね💦
    私は妊娠前の色々やれていた時期を思い出してできない自分にイライラしたり悲しくなったりする時があります😭 これも慣れなのかな…。
    育児めちゃくちゃ楽しんでるママが羨ましいです!

• 2月2日