※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子をベビーベッドで寝かせる際、敷きと掛けの方法について相談です。他の方はどのようにされていますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
ベビーベッドで夜寝かせる時、シーツ→バスタオルの上に寝かせてるんですが背中暑いですかね?
掛けは、薄めのブランケットの上にベビー布団です。
みなさんは敷と掛けはどんな感じで寝かせてますか?

コメント

はるか

汗をかいてなければ大丈夫だと思います!
暖房とか使ってるんですか?
私は暖房は付けず、普通のシーツの上に寝かせて、薄い毛布とお布団で一緒に寝てます。
時々手とか頭を触って汗をかいてないかチェックしてます!

• ®️

®️

暖房はデロンギ使ってます!アドバイス通り頭とか首とか触ってチェックしたら汗ばんでたので、布団1枚にしました!ありがとうございました☺

• 2月1日
ハナ

うちは今寒いので
毛布生地に近い敷カバーと
掛けは軽いブランケットで寝てます☺️

• ®️

®️

地域によっても違いますよね!
    掛けはブランケット1枚なんですね💡私も布団1枚にしました!

• 2月1日
よしかん

汗かいてないくらいで丁度いいと思いますが、うちも同じようにシーツの上にバスタオル敷いて、その頃も今も掛け布団はベビー布団1枚でした😁
九州なのであまり寒くないです。

• ®️

®️

確認したら汗ばんでたので、私もバスタオル敷いて、掛けは布団1枚にしました💡

• 2月1日
み

うちは雪国なので、モフモフの敷パットに毛布かけて布団掛けてます(^^)
首の後ろの下の所に手を入れてみて汗かいてなければ暑くないと思います(^^)

• ®️

®️

雪国の地域だとまた違いますよね💦首の後ろ確認してみました!少し汗ばんでたので、布団1枚にすることにしました!ありがとうございました💡

• 2月1日
so9i3a

うちは布団、綿毛布敷いて寝かせて掛け布団、綿毛布って感じです。
私が寝る直前まで暖房が入っていますが、翌日の朝が寒い予報の時は掛け布団の上の綿毛布を大人用の毛布に変えてる時もありますよ。

• ®️

®️

気温によって変えてるんですね!
    参考にさせて頂きます🙏

• 2月1日
  • so9i3a

so9i3a

後買った掛け布団が2枚セットだったので今の時期は2枚共かけてあげてます。

• 2月1日
みぃ

もうすぐ4ヶ月の子を育ててます。
抱っこで寝かしつけてるのですが、いきなり冷たいシーツやタオルの上に寝かせると背中スイッチ入っちゃうみたいなので、ブランケットひいて、ブランケットかけて、ベビー布団って感じです。おまけにスリーパーも着せちゃってます!

• ®️

®️

そうですよね!シーツってヒヤッとしてますからね💦うちは暖房もつけっぱなしなので、バスタオルは敷いたまま布団は1枚にしました☺

• 2月1日