※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

産婦人科に赤ちゃんを連れて行く際の診察方法について教えてください。病院の混雑や設備、赤ちゃんの対応について不安があります。

産婦人科に赤ちゃんを連れて行った時の診察について教えて下さい。
1ヶ月前から鮮血がほんの少しずつ出ており、産婦人科へ行きたいのですが、4ヶ月の赤ちゃんがいる場合どのように行けば良いのでしょうか?
私の行っている病院は通路や待合が狭い上に、大変人気の病院でいつも混雑しています。
なのでベビーカーは到底無理かと思うのですが、抱っこ紐であの診察台に乗っても大丈夫なんでしょうか?
キッズルームはありますがベビーベッドなどはどこにもなく、あまり赤ちゃんを連れて一人で来ている人はみかけません。
病院にもよると思うので何とも言えないかと思いますが、赤ちゃんを連れて行った経験などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あ

病院によって違うかもしれませんが、内診の時だけ看護師さんが抱っこしてくれると思いますが💦私の病院はそうでしたよー!

• おもち

おもち

そうなんですね!抱っこしてもらえると助かりますね😭✨内診室で顔を合わさない作りになってるので気づいてもらえなさそうです😢

• 1月30日
・x・

わたしの病院も診察の時だけ抱っこしてくれました♡初めて行く病院だったので、事前に電話で確認しましたよ!

• おもち

おもち

やっぱり抱っこしてくれるんですね!それは助かりますね❣️
    妊娠されてるんですね☺️💓赤ちゃん連れての頻繁な妊婦健診すごいです😆✨✨

• 1月30日
もふもふ

私は内診の時、診察台に乗って、私のお腹の上に抱っこした状態で子どもが載ってました笑笑
ママと乗ろっか〜みたいな感じでした😉笑笑

• おもち

おもち

やっぱりそんなこともあるんですね!!私の病院もそうなりそうな予感です😅

• 1月30日
An。

内診台に上がる時抱っこして座ってました🙌でも、下着脱いだりする時には看護師さんに抱いてもらってましたねそーいえば…💧

• おもち

おもち

抱っこしたまま着替えられないですもんね💦やっぱり抱っこ紐で行こうかと思います😅

• 1月30日
yK

あたしは、なるべく旦那の休みの日に予約とってます(>人<;)

• おもち

おもち

そうですよね!土日は激混みなので行きたくないんですよね😭笑
    でもそれが確実ですよね😌

• 1月30日
Erina

診察中はだいたいの病院が預かってくれたりかわりに抱っこしててくれたりしますよ!!
たまに診察台に一緒に乗っていいよ〜って言う所もありました😌❣️
ベビーカーで待合は広くないと難しいと思うので抱っこ紐ですかね🤔

• おもち

おもち

そんなもんなんですね!☺️抱っこで落ちたら危ないですしね💦
    抱っこ紐で行ってみます❣️

• 1月31日