※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のママ
家族・旦那

旦那から離婚を切り出され、離婚回避できた方いられますか?旦那は仕事の…

旦那から離婚を切り出され、離婚回避できた方いられますか?

旦那は仕事の帰りが遅い為、ほぼ1人で2人の育児と家事に追われる中、旦那の事を真剣に考えてあげる事が出来ず、彼の積もり積もった不満が爆発し絶望的な状態です。
彼が嫌だと言った事を改善せず、真剣に受け止める事が出来なかった結果です。
先日、もう絶対俺の気持ちは変わらない。
別れたいと言われました。
俺はこうなったら絶対に変わらないから本当に無理だと。
この状態になって、本当に心から反省し、彼に言われた事を改善して彼を労うよう努力していますが、
今さら、もう何をしても無駄だと言われています。
そして離婚をしたくない理由に子供を出すなと言われました。
今さら遅いのは自分でも痛いほどわかっていますが、離婚はしたくないです。
彼はとても頑固なので1度決めたら変わらないのもわかっています。
でも、なんとかして修復出来ないかと日々悩み考えています。

絶望的な状態から離婚回避し、修復出来た方がいらっしゃったらご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

なちょ

原因違いますが、うちは旦那の不倫でした。離婚して欲しいの一点張り。ちょうど1年前くらいに発覚して毎日地獄でした。離婚回避して今は再構築うまくいってます。

子供出来てから本当に夫婦関係ってガラリと変わってしまいますよね…。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

お互い思いやりが足りなかったんだと思いますが、気づくのが遅かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    修復出来るよう頑張ります!

• 1月31日
海鮮丼

子供はどうするつもりなんですかね?

いったん別居するのはどうですか?
やっぱり子供と離れられない!とかならないですかね?

それか義両親交えて説得するとか?

離婚にならないといいですね💦

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

子供を出すなと言われたので聞けずにいますが、避けては通れない事なので近々話そうと思っています。
    義両親にも相談したいのですが旦那にキレられそうで出来ません。

• 1月31日
あ😆

私が悪かったのですが、産後に大きな喧嘩をして離婚寸前までいったことあります😥私もその時、夫からはもう無理だの一点張りでした…。一旦私が実家に帰ってしばらく別居しました。すると夫も冷静に考え直してくれて子どもと離れられないからとまたやり直すことができました!あとは義母や実母にも相談しました💦今はまた仲良く楽しく暮らせています!
一方的に離婚を突きつけられると本当に辛いですよね…お子さんの面倒を見ながら本当に大変だと思います💦溜め込まないでくださいね😭

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

私もあいあいさんの様になれるよう出来る限りの努力をしていこうと思います。

• 1月31日
ムッティ

まったく同じ状況です、びっくりしました(笑)
私は実家に子連れで帰り離れたら少しは変わってくれないか期待してますが、正直無理なんだろうなと思っています……。
別れたくない、やり直したいのに😢

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

辛すぎますよね。
    難しいとは分かっていながら認められなくて毎日考えて考えて。。
    考えても本人と話さなければ何も進まないんですけどね。。

• 1月31日
  • ムッティ

ムッティ

私は不満を言われて改善してほしいならまだしも、不満言われて気持ちなくなったから、はいおわりと1発KOされてます。離婚したいの一点張りで、なんだか色んなことが見えてない気がします。私に気持ちがなくなったからって……、だからってって思います。

• 2月1日
  • ビー

ビー

過去のコメントにすみません。
    私も1発KOで離婚を切り出されました。
    差し障りなければ、その後、どうされたか教えて頂けないでしょうか。
    離婚したくないと思っていても、同意するようになるのでしょうか?

• 8月28日
^_^

私も今同じ状況で悩んでます。
その後どうなひましたか?