※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがシャワーを怖がる場合、同じ経験をした方いますか?いつ頃慣れましたか?

現在5ヶ月で、ずっとベビーバスでお風呂入れてます。
体も大きくなってきたのでバスチェアや膝上に乗っけたりも試したのですが、必ずギャン泣きします。たぶんシャワーが怖い感じです(-_-;)同じような方いらっしゃいますか?いつ頃どんな感じでシャワー慣れましたか?

コメント

ままりん♥️

シャワーは音とか勢いとかあって恐いですよね(´nωn`)
うちの子は首が座った頃から湯船のお湯ザブーンですw

はじめてのママリ

うちは膝の上で身体洗いながら流すのは湯船のお湯をおけ?でかけてますよ🥰

うちは湯船のお湯を手桶でバシャーンとやってます。
以外とシャワーよりやりやすい感じがします(笑)

りぼん

最初は水量を少なくし、
さらにシャワーヘッドの部分を持つ(お湯が出てくる部分を指でおおうように)と、
お湯が指を伝う様に流れ勢いが緩やかになるので、
そうやって少しづつ慣れさせました(*^^*)

ママ

新生児のころからシャワーでやってますが、湯量を少なくして指で覆って勢いを弱くしてやってます😊

膝の上に乗っけて洗って、まだシャワーは使わず湯船のお湯を洗面器でかけて流してます🙌

ポイ

皆様回答ありがとうございます♪
とりあえずはシャワー今より水圧弱めに、工夫してやってみます!!無理そうなら普段お湯ためないのですが湯船のお湯でザパーンしてみたいと思います( ´⚰︎` )!