
旦那が皿洗いを担当している中、子供の世話をしながらおかずを作りましたが、旦那はゲームをしていました。子供が寝た後、旦那から洗い物を頼まれ、私が昼寝していたわけではないのに不満を感じています。私が間違っているのでしょうか。
皿洗いは旦那の担当です。
今日、私は子供たちの作り置きおかずを作りました。その間子供は私を求めてずっと泣いてました。
おかずを作り終えいつもなら洗い物するのですが、ないてたのでそのまま子供の元へ、、眠たかったらしくすぐ寝てくれました。旦那はその間携帯ゲームをしてました。
そして目覚め夜ご飯を作り食べさせて、旦那と私のご飯も作りました。そして皿洗いを任せてお風呂へ!と思った矢先、旦那が大量の洗い物前に『これは無理よ』と一言。
じゃあ皿洗いするから子供達のお風呂やる?と聞くと、『そうじゃなくて、自分が作り置きおかず作ったフライパンや鍋は洗ってよ、作るだけ作って昼寝して』とのこと。
ささっと洗い物を済ませましたが腹が立つ…
どんなに大量であろうと、そもそも、わたしは子供達と昼寝してたわけではなく、旦那が相手をしないからしたわけで、、、私が間違えてますか?
腹が立ちすぎてこちらに投稿しました。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
いやそれは腹立ちます。
昼寝してと思ってるのも腹立ちます
皿洗い担当だからこの分量だけ俺の量!と思ってるのも腹立つし、携帯ゲームしてるのも腹立つし俺やってもダメだから嫁がやればいっしょって思ってるのも腹立つし、何から腹立てばいいかわからないです💦

はじめてのママリ🔰はちころ
そのくらい黙ってやってくれ!って感じですね。
作り置き食べるんでしょ?あんたの食べるもの作ってんだけど?って感じですよね。
無理なら黙ってできることやって?って感じです、私なら。😇
-
はじめてのママリ🔰
これは無理よってなんだよ!って感じでした。作り置きはまだ小さい子供用なんですが、それでも、じゃあ私がせずにお前がするのか?子供の相手すらできないのにじゃあ何かできるんだよ!って感じでイライラしちゃいました…
- 6月14日

ママリっ子
腹立ちますよ。
うちの旦那も、鍋類は洗わない質でした。その理解をしない旦那、何度話し合ってもムダで、行き着いた先が、旦那のご飯は作らない、です🤣
-
はじめてのママリ🔰
えー!すごい!旦那さんのご飯作らないんですか??
サイコー!笑- 6月14日
-
ママリっ子
作ってないですー🤣
私が仕事復帰して1ヶ月後に大喧嘩した時に、作らなくていい、と言われました。その大喧嘩の時も、私が作った夜ご飯を食べながらでしたが、数口食べて、下げて、と言われたんです😳
なので、自分で何か鍋とか使ったなら、自分で洗う、ってことになってて、シンクに置かれたままで邪魔だなと思う時もありますが、旦那が使ったものは私は洗いません。
旦那は弁当買ってくる日もあるし、レトルトカレーや蕎麦かパスタを茹でるくらいなので、そんなに調理器具使ってはないんですよね。
私は子どもとの2人分作って、2人で食べて、としてますが、家族旅行行ったりはするので、円満です😂- 6月14日

はじめてのママリ🔰
それは腹立ちますね。
他のやれること提案してるママリさん優しすぎます、、
皿洗いぐらい文句言わずにやれ!やれないやつは飯食うな!!って思います😠
-
はじめてのママリ🔰
よその旦那がどんだけやってるか比較できないからなんともいえませんが、先日七五三の前撮りがあって、子供がグズグズしても、店員の態度(子供相手だからテンション高い)が気に食わなかったらしく、、、私は子供の機嫌とったり、店員さんに気を遣ったり、、、本当に疲れました。
- 6月14日
はじめてのママリ🔰
ですよね?もう腹立ちすぎて腹立ちすぎて…