※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が便秘で酸化マグネシウムを飲むのに苦戦中。工夫や飲ませ方のアドバイスを求めています。

お薬の飲ませ方で相談させて下さい
基本的に薬を飲むのは上手な息子なのですが最近になって便秘になり病院から酸化マグネシウムを処方されました

今まで薬を飲むのにあまり苦労したことがなかったのですが酸化マグネシウムは大苦戦中

苦いようで全然飲んでくれません

おくすり飲めたね(イチゴ味)も買って試して見ましたが全然ダメです

便秘で酸化マグネシウムを処方された方でこんな風に工夫してますとかこんな風に飲ませてますなどアドバイス下さい

お願いします

コメント

便秘のお薬は味は変わらないと言われたのでヨーグルトに混ぜて飲ませてましたが、
最近インフルになって貰ったタミフルは苦いのでアイスやプリンに挟んであげてみてくださいと言われました!
それでもダメだったのでココアに溶かすと飲んでくれました🙂

酸化マグネシウムちゃんと溶けてくれますか?
うちが貰ってたのは酸化マグネシウムとミヤBMというものが混ざった粉薬だったのですが、溶けはしなかったので舌触りが最初は嫌そうでした💦

• マミー

マミー

コメントありがとうございます

さっきちょっと飲んで見ましたが味はしなかったのでうちも舌触りかな?って思いました

昨年インフルになってタミフルを処方されましがタミフルも苦労することなく飲んでくれました

こんなに薬で苦労するのは初めてです

ヨーグルト試してみます
    ありがとうございました

• 1月30日