※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が透明な液体を吐き、病気か病院受診が必要か不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

生後7ヶ月近い娘がいます
数日前の夜中寝てる最中にいきなり透明っぽい液体を吐きました
前回のミルクからは何時間も空いていて仰向けで寝てた為ゲップ出なくて吐いたお腹の圧迫体制で吐いたとは考えにくいです。
その日は寝てた最中だったのもありそのあとはすぐ眠りについてそれから数日特に体調悪そうな様子もなく過ごしていたのですが、

今さっき娘が寝てた為私が1人でお風呂に入っていると10分15分してから泣き始めて目が覚めて泣いてるんだろと思ってお風呂出て少し顔みてチュッチュ入れ直してから髪の毛乾かしてたら涙出ながら泣いていたので顔みたら
また透明な液体が吐かれてました今日はハイローチェアに乗せてたのでお股の方まで飛んで濡れてました。
その後はチュッチュ入れて今は寝てるんですが調べみたら胃腸炎とか問題ないとか書いてあることがバラバラでわかりません。

同じ様な様子になったお子さんいませんか?
または病気とか病院への受診が必要ですか?
今日、明日にでも病院行く事は可能です!
何かわかる方いたら教えてください!

コメント

のんママ

よだれを詰まらせて透明のやつを吐いてました💦💦

• ぽん

ぽん

あー。じゃあ咳き込んだ勢いで胃液吐いたって事かもしれないんですかね?

• 1月30日
  • のんママ

のんママ

今はよだれが多い月齢なので多分詰まらせて吐いてるんだと思います😵

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 1月30日
こちゃんこ

うちもよく透明な液吐きます。
授乳から時間がたって吐いた時に透明な事が多い気がします。
未だに吐き戻しが多い子なので、あんまり気にした事はありませんでした😅

• ぽん

ぽん

吐き戻しが多いいとたしかに気にならないかもですね😅
    3ヶ月位から吐き戻しが無くなり透明な液体を吐く事がなかったのでしかも前触れもなくいきなり寝てる最中に😅
    なんだかんだ!と😅

• 1月31日