※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩むすび
妊活

産婦人科で不妊治療を考えています。流産手術後、無排卵月経か気になります。病院で早めに治療を始めたいが、焦りすぎでしょうか?経験談を聞きたいです。

妊活のために産婦人科を受診しようと思っています。かかろうと思っている産婦人科は不妊治療もしている所です。

10月に流産手術して生理2回見送って今期から妊活を再開したばかりです。手術後の基礎体温を見ると私の判断ですが無排卵月経のような気がしています。
病院は受診して1周期目から卵巣チェックや無排卵の場合は排卵誘発などしてくれるのでしょうか?それともまずは様子をみましょうとなりますか?
できれば早く授かりたいので、無排卵だったら様子を見る時間ももったいないと思ってしまうのですが、焦りすぎですかね?(^^;

病院を受診してどのくらいでどんな治療をしたのかたくさん経験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Summer08

とりあえず2ヶ月分くらいの基礎体温表は持っていった方がよいです。
わたしの場合も無排卵気味だったのですぐ排卵誘発剤処方されました。あといろんな血液検査、精液検査、卵管造影などです(クリニックによるとは思いますが)。その後卵胞チェックで排卵までちょくちょく通う感じでした。
一人目は2周期で授かりました。二人目も病院通って一周期で授かりましたが、流産して今は妊活お休み中です。

• 塩むすび

塩むすび

ありがとうございます。
    手術後から基礎体温付け直しているので2周期分は溜まったのでそれを持って行こうと思います。
    排卵誘発剤はすぐに出してもらえたんですね。やっぱり早めに受診して相談しようと思います。

• 1月30日