※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

悪阻で飲み物の後味が悪く、美味しく飲めない悩みがあります。ウーロン茶やポカリなど試しましたが、飲めません。同じ症状で飲める飲み物があれば教えてください。

いま悪阻の影響で飲み物の後味が悪いのに悩まされてます😭
飲み込む瞬間までは美味しいんですが飲み込んだあと
口の中と喉に違和感とゆうか嫌な感じが残ります😓😓

今まで試して結局ダメになったのは
●ウーロン茶
●ポカリ
●C1000レモンウォーター
●オロナミンC
●カフェオレ
です😭

変わった味が苦手なので飲めないのは多いかもしれませんが
皆さんの似たような状況でもこれは飲めたとかあれば
ぜひ教えてください😭😭😭

飲み物くらい美味しく飲みたい…😣😣

コメント

私は水と緑茶が平気でした!

ずんだもち

私は炭酸水、三ツ矢サイダーは割と飲めて、あとは夏だったので氷を舐めてました😅

ばけねこ

人工甘味料が入ったものが全般ダメになりました。
口の中がイガイガして、後味がずっと残ってて気持ち悪かったです。
未だにそれ系は飲めません😔

nico(34)

つわりがあった頃は水、りんごジュース、ミルクティーが飲めました🙆‍♀️
今は麦茶オンリーです🥃

k

私も後味が悪いの悩みました💦
ポカリでも、イオンウォーターなら飲めました!あと、今売ってるかわかりませんが…伊右衛門の、ジャスミン茶のブレンド緑茶も後味スッキリで大丈夫でした!つわりピーク時はほぼイオンウォーターで生きてました😂
そして基本、飲み物はキンキンに冷えてないと無理でした😣

もあん

炭酸水(無糖)+レモンorレモン汁
アクエリアスを2倍の水で薄めたもの
ジンジャーエール(強炭酸のもの。ウィルキンソン等)
が私は飲めました。ただ、どれも長く飲めたわけではなく…。数週間飲んでいると、味になれるのかある日いきなり飲んでも気持ち悪くなり、新しく飲めるものを探す。それもまた数週間で飲めなくなる…と安定期の現在まで続いています💦

私が実母に相談したら、温かい飲み物の方が良いんじゃないかと言われ、温かいルイボスティー(好き嫌いがある味ですが)やお湯に蜂蜜とレモンを入れた物を飲んだ時期もありました。その都度お湯を沸かすのが面倒ですが。

ひな

キンキンに冷えた麦茶、ほうじ茶、いろはすのレモンの炭酸水ばっかり飲んでます👍🏻

水は飲めなくなりました😭1人目のときは水しか飲めませんでしたが…😂

もうほんとにつわりしんどいですよね😭😭毎日つらくて泣きたくなる…😭😭

しもり

私も臨月ですが、未だに食べてる時は美味しいけど後味が気持ち悪くて、喉にも異物が残ってる感じがしています。いまいち後味がスッキリするものが発見出来ずに、結局は玄米茶とか緑茶お茶系が一番落ち着く感じです💦