※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
家族・旦那

旦那について。37歳の旦那ですが最近体臭が気になります…タバコは吸わな…

旦那について。

37歳の旦那ですが最近体臭が気になります…

タバコは吸わないのですが歳が歳だけにですかね?

食生活もできるだけ野菜中心にしてるのですが改善されず…

デリケートな事なので直接本人に言えずどうしたら体臭は改善されますか?

友達にも相談出来ずに困ってます。

コメント

yuyu.mama

うちは、男性用ボディーシャンプーをバレないように100均容器にいれてます笑
あとは、会社に行ってる間は窓を開けて換気してファブリーズで対処してます。
洗剤も匂いを消すタイプのもの。
効果は人によって違うと思いますが、旦那さんを傷つけたくないですよね(*_*)

• nokuruyu

nokuruyu

さっそくのコメントありがとうございます😆❤
    そうなんです😫うちの旦那メンタル弱いので傷ついてしまいそうで(笑)
    やっぱり男性用のボディソープが効きますかね?
    旦那はなんのこだわりもなくボディソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔料は全部私と一緒のを使ってます😅
    この場合、男性用ボディソープに変えた時自分も男性用のボディソープで洗いますか?
    ちなみになんの男性用ボディソープつかわれてますか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😌💓

• 2月7日
  • yuyu.mama

yuyu.mama

匂いって、自分では気付きずらいみたいですもんね!
    うちはボディーシャンプーだけ別にしてます。
    CMでインパクトのあるDEOです笑
    炭が成分に入ってるのも匂いには効くみたいですよ♪
    男性の皮脂は女性のとは違うようなので、シャンプーも替えたら何か変化あるかもしれませんね!
    一気にかえたらバレちゃうかな笑

• 2月7日
  • yuyu.mama

yuyu.mama

DEOU
    デオウ
    でした!!(  ̄▽ ̄)

• 2月7日
  • nokuruyu

nokuruyu

わざわざありがとうございます😆❤DEOUですね😆見てきます😊✨

• 2月7日
nokuruyu

詳しくありがとうございます😆❤
DEO初めて聞きました😃さっそくドラッグストアに見に行ってきます😆(笑)
旦那はけっこう頭から加齢臭が匂う気がするのでシャンプーも変えたいと思います😊
一気に変えたらばれちゃいそうなんで小出しにしてみます(笑)

mama

私も男性用のシャンプーやボディーソープを使うのをオススメします!
友達から男性用のシャンプーとかもらったから使って\( ˆoˆ )/
と言って使ってもらうと思います!
あとは洗剤や柔軟剤を変えるのと、歯磨き粉を変えるぐらいですかね( ˆωˆ )

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆❤やっぱり男性用のほうが効果ありますよね😌
    ちなみにシャンプーやボディソープ何をつかわれてますか?☺差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😌💓

• 2月7日
  • mama

mama

うちはボディーソープは今は私と同じです( ºωº; )
    夏の汗臭い時は分けてましたが…
    シャンプーやリンスはメンズ用のh&sを使っています!そろそろ無くなるので次のを検討中ですが、うちは匂いよりも薄毛を気にしているのでそっちに効果があるのを買う予定です!笑

• 2月7日
みるたむ

うちの旦那はタバコ吸うし、お菓子も夜な夜な食べるから、油っぽい匂いがします💦

枕や布団はファブリーズを毎日してます。
シャンプーなども男性用のスカッとするタイプにして、入浴剤もいい匂いのものを入れて、寒いからゆっくり浸かってね!と毎日言ってます(笑)
お陰で最近臭いがマシになりました✨

本人には言えないですよね💦

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆❤
    そうなんです😫本人にはなかなか言えなくて…😥
    今は旦那とは別々の部屋で寝てるんですがたまに私の布団で寝られた時は枕がパパ臭するので ファブリーズするのですが旦那の部屋の枕布団も毎日しないといけないですね😅💦
    入浴剤良いですね🎵入浴剤買ってきます😆🎵

• 2月7日
ぷよぷよさん

なかなか臭いっつ自分じゃ気づけないからなんて言っていいか悩みますよね😱

今の時期だとバレンタインにって男性用のシャンプーとか石鹸化粧水とか人気らしいですよ!(^^)
けっこう直接は言いづらいですけど、美容に気を使う男子増えてるってテレビで言ってたよ!とか毎年チョコだと飽きるとおもってー!って渡すのもいいのかもですよー(^^)

百貨店の化粧品売り場でもメーカーによっては男性専用の物を売ってるところ結構多いので自分の化粧品を見るってゆー呈で行ってこーゆーのあるんだねー!ってアピールするのもいいかもですね(^^)

• nokuruyu

nokuruyu

バレンタイン!!忘れてました!(笑)
    良いアイデアですね😆🎵
    これなら気づかれずに渡せそうです😊❤
    バレンタインは男性用のボディソープ、シャンプーをプレゼントしようと思います😊✨

• 2月7日
カナ

うちの31歳の旦那は、頭が臭くて臭くて、シーブリーズのシャンプー前のマッサージを使ってます。店にはないので、ネットで買いました(^o^)
あとは柿渋というボディーソープを使ってます(^^)思いっきり、体臭が消えるってボトルに書いてあるので、バレてしまいました笑
あと出かける前に私の髪の香水を旦那の地肌にふりかけます。

• nokuruyu

nokuruyu

シーブリーズですか😊
    シャンプー前のマッサージされてるんですね😊
    私の旦那はめんどくさがりなのですが1度試してみます☺
    柿渋ってよく旅館に置いてますよね😆
    買ったら詰め替えないとばれちゃいますね(笑)
    詰め替え用あるかドラッグストア見てきます😃

• 2月7日