※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が抱っこで寝かしつけても布団に下ろすと泣き叫びます。布団で寝る方法についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子です👶🏻

添い乳で寝かしつけていたのですが、夜中何度も起きてしまうので一昨日から抱っこで寝かしつけるようにしています。
抱っこで寝るところまではいくのですが、布団に下ろすと必ず起きてしまい泣き叫びます、、、
喉を潰しちゃうんじゃないかと心配になるような泣き方です😭😭😭
お昼寝も抱っこでないとしません😭😭

うちの子もそうだったけど、こうしたら布団で寝るようになったよ〜
などアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぽん

うちもそうでしたが、
ベットで寝かせた状態で寝かせるようにしました😊
抱っこだともう重くて身が持たなかったので💦

• Nanana

Nanana

ベッドに置いた時はご機嫌なんですけど、眠くなってくると泣き叫ぶんです😂😂
    これ以上重たくなったら、もう無理ですー😭

• 1月30日
ぴー

抱っこで寝かしつけって、完全に寝てしまう寸前に下ろさないといけないみたいですよ🤔
あとはまっすぐな布団じゃなくて、くしゃくしゃの毛布に下ろすといいみたいです!

• Nanana

Nanana

そうなんですかあ😭?
    それは確実に泣き叫ぶの決定です😱

くしゃくしゃ毛布やってみます💓

• 1月30日
まぁ

頭から布団に降ろして,最後にトントンしながらお尻を降ろすと起こさず寝させることができるって聞いたことありますょ.+*:゚+。.☆試してみたら,毎回ではないですが,何度か成功しました☆彡.。

• Nanana

Nanana

その方法意識してやってるんですが、成功率1割もないぐらいで🤣🤣
    新生児の頃は鈍感で何しても爆睡だったのに〜💦

• 1月30日
  • まぁ

まぁ

それは大変ですね…毎日ほんまにお疲れ様です☆彡.。
    なにかいい方法が見つかるといいですねー🤣😭

• 1月30日
♡

うちも全く同じ状態できつかったので、おしゃぶりに頼ってしまっです💧

• Nanana

Nanana

おしゃぶり拒否なんです😭😭

• 1月30日
おかめちゃん

うちもですー!

赤ちゃんとお腹をくっつけたまま、布団に下ろして、しばらくその姿勢でトントンしたりして、←すごい体勢です。笑 見られたら恥ずかしい。笑 スーって寝息が聞こえたら、ゆっくり離れるようにしてます^^

結構成功しますよ😊🙌

• Nanana

Nanana

なぜか覚醒してご機嫌ちゃんですが、今から寝かしつけでその方法やってみす💓
    旦那が帰って来る前に寝かしつけられますように🙏笑

• 1月30日

退会ユーザー

横からすみません。
    うちと全く同じ事してて笑いました🤣うちは主人もこの方法やってます🤣
    結構寝てくれますよね😊💕

• 1月30日
まなか

私も全く同じです!!
昼間寝るのも抱っこ、夜の寝かしつけも抱っこです😂😂
私はおくるみを巻いて寝かしつけてます!下ろす時にまだ少しは包まれた感があるので、成功率は高めです✊️
ただおくるみしてるので、掛け布団は調整してます✨
起きた時には寝相でおくるみはぐちゃぐちゃになってます(笑)

• Nanana

Nanana

下に返信してしまいました😭
    すいません😭😭

• 1月30日
らむ

スイマーバを付けて、一緒にゆっくりお風呂入ると、身体も芯から温まるからなのか、ぐっすり寝てくれるようになりました👶💛

• Nanana

Nanana

スイマーバですね💓
    友達が今度貸してくれるみたいなので、挑戦してみます😊

• 1月30日
ちー

ずっと添い乳してました😣

• Nanana

Nanana

夜中起きませんか😭?
    うちの子だけかなあ🤔🤔

• 1月30日
  • ちー

ちー

その月齢だとまだまとまって寝られる子は少ないかもしれないですね。
    うちも最初はずっと抱っこで寝かせていて布団に寝せると起きるの繰り返しで、寒いし疲れてるのに起きてずっと抱っこするよりは夜中起きる回数が増えても添い乳してる方がわたしは楽だったのでそっちを選びました😂

• 1月31日
Nanana

抱っこできるうちに、たくさん抱っこしてあげたい気持ちはあるんですが肩腰にきますよね😭😭

おくるみも試してみます!!

ちゃんママ

私も全く同じです😰寝てから下ろして、起きたら抱っこの繰り返しで...疲れちゃいますよね😅
うちの子はもう寝るかなの時におろして泣いたら手を握ってトントンしてたら寝てくれる確率が高いです☺️

• Nanana

Nanana

羨ましいです😭😭
    昨日は腕枕まではいけたのですが、腕抜くの怖くてそのまま寝てしまいました💦

• 1月31日
てーん

うちは最近は完全に寝落ちたら置いても起きないんですが、ちょっと前までは抱っこしてないと寝てくれない時期ありました😭
youtubeで胎内音流しながらしばらく抱っこして、枕元でも流しながらゆっくり置くとそのまま寝てくれて、だんだん音無しでも寝てくれるようになりましたよ☺️よかったら試してみてください。

• Nanana

Nanana

今日の夜やってみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 1月31日
PUKUPUKU

添い乳だと起きるんですか!確かに未だに長くて三時間しか寝てくれない…💦すくすく子育てで100%寝る寝かしつけで耳元で一緒に寝息をたてるってやってました。もう少し大きくならないとダメなのかもですが上の子は割りと寝ます。下の子は添い乳しながら寝息を聞かせてると寝るのは早い気がします☺️一度してみてください✨

• Nanana

Nanana

寝息聞かせるのやってみます🙌
    そのままあたしが寝ちゃわないように、気をつけなきゃですね(笑)

• 1月31日
えり

一緒ですー(._.)
お昼寝は抱っこ
夜は添い乳ですー(._.)
おしゃぶりも拒否です(._.)

夜中めちゃくちゃ起きます(._.)
でも、抱っこで寝かせようとしてもギャン泣きで近所迷惑になってしまうんじゃないかと思って、添い乳してしまいます(._.)

• Nanana

Nanana

うちも賃貸で今は隣がいないので多少泣かせちゃってますが、来月から入ってくるみたいで、、
    どーしよーって感じです😭😭

• 1月31日

昼間はビーズクッションの上に乗せたら、降ろしてもバレにくかったです(^^)

• Nanana

Nanana

ビーズクッションあります!!!
    あとでやってみます😭😭

• 1月31日
さな

私の子は昼間のお昼寝はソファーに降ろしたらなぜか まとまって眠るようになりました。
抱っこでお昼寝だと家事がはかどりにくくて、少し大変ですよね😭

ウチのソファーの場所がいつもリビングで寝る布団より、暖かいから、寝やすいのかもしれません。赤ちゃん暖かい所すきですよね(^o^)

• Nanana

Nanana

寝る直前まで湯たんぽでお布団温めてはいるんですけどダメですね😭
    人肌恋しいのでしょうか🤣笑

• 1月31日
Noa

うちは4ヶ月からねんねトレーニングを始めました!そろそろ8キロなので抱っこだと腰が辛いです(汗) トントンで寝かせていますが、泣いたらおしゃぶりとトントンずっとして泣き疲れたら寝てくれます。。心を鬼にして少しずつ泣く時間が減って寝るようになりました。30分経っても泣き続けたら一旦おっぱいを吸わせて寝てしまう前に(だいたい2-3分)布団にまた下ろしてトントンして寝てくれました

• Nanana

Nanana

ネントレもやってみたいなーとは思っているのですが、泣き声がすごいので躊躇してます😭😭

• 1月31日
ママリ

うちの子も本当に寝ない子で、周りで「○○時間も寝た〜」というのが羨ましくて仕方ありませんでした( ´⚰︎` )(笑)
もう最近は、何度も起きないよう日中はきっちりお昼寝の時間を決めて、それ以外の時間は遊ばせて疲れさせるようにしてます。以前より見違えるほど寝つきが良くなりましたよ!きちんとした回答になっておらずすみませんm(_ _)m

• Nanana

Nanana

そうなんです😭😭
    同じ月齢の子がセルフネンネとか、トントンで寝たとか見るたび焦りと羨ましさが、、💦

お昼寝の時間決めてみます😭

• 1月31日