※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

離乳食の準備中に、テーブルのお菓子を一口食べられたエピソードで落ち込んでいます。気をつけると思いつつも、やってしまったそうです。

目を離した好きに食べ物食べられた😵とか食べさせられてた😵というエピソードお持ちの方いませんか?😭

先ほど離乳食の準備してる間にテーブルの上においてあったばかうけのお菓子1つ食べられてました😭多分口のなかに入ったのは一口くらいだとは思うのですが、本当に目を離した隙で落ち込んでます……😵気を付けなきゃなと思いつつもやってしまいました……。

コメント

ちびじんべえ

食べ物ではないのですが、ちょっとした隙に長男が私のお箸を咥えていました😓
虫歯菌が伝染らないように頑張っていたのに、ああ終わったと思いました。

でもそれからはペットボトルのお茶のシェアとかするようになり、ラクになりましたけどね。

• ゆきぴー

ゆきぴー

私もそれは気をつけてはいるのですが、たまに箸を持ったりしてるのでヒヤッとしたことはあります😵

• 1月30日
みかん

私もこの前柿の種を一口食べていました。😅けど元気にしているので気にしていません。😊
これから色々食べる練習だとゆるく考えています。
駄目ですかねー💦笑😅

• ゆきぴー

ゆきぴー

いずれは食べますしね😅
    でも梅味だったためものすごい顔してました😵

• 1月30日
ままり

食べさせられてたの体験で、
上の子が2才の時に義母に預けていました(正直預けたくはなかったのですが)
ある日、義姉の子(1才)も一緒にいて、お迎えに行ったら
「チョコ食べさせちゃった。◯◯ちゃん(義姉の子)は、もう食べてるからいいわよね」
と、言われました。それまでチョコは絶対あげてなかったのになんで勝手にあげるの?とイライラしました。

• ゆきぴー

ゆきぴー

さすがにそれはイラッとしますよね!実母でも嫌だけど義母だとさらにイラッとしますよね!!

• 1月30日